メルカリのメルペイが日頃の支払いに便利すぎ&お得感満載!

スポンサーリンク

メルカリで新たに実装された「メルペイ」が便利すぎて衝撃なので紹介しますね。

僕が待ち望んでいた便利機能にマジで感謝。

メルカリユーザーの日常のお支払いの利便性が高まること間違いなしです!

スポンサーリンク

メルペイのなにが凄いのか

これまでメルカリでは、商品を売った際のポイントの使用方法は2通りしかありませんでした。

  1. メルカリ内で他の人が出品している商品を買う為に使う
  2. ポイントを銀行振込で現金に変える

これでも十分便利といえば便利だったのですが、2つ目のように現金に変えようとする場合、手数料を取られるのが少しネックでした。

つまり、メルカリで商品を売って得たポイントを普段使いにしようと思うと、一度銀行に振り込んで現金化してからじゃないと使えなかったんです。

それが、今回の「メルペイ」によって大きく変わりました!

メルペイを使えば、メルカリで得たポイントを普段の買い物などですぐに使用できるようになったわけです。

使うには「Apple Pay」に「メルペイ」を登録して、コンビニやスーパーなど多くの店舗で導入されている「ID(アイディ)」を利用します。

登録と言っても30秒ほどで設定が完了してしまうので、めちゃくちゃ簡単でしたよ。

メルカリを使っている人は是非とも使ってみて欲しい機能です。

 

メルペイの設定方法解説

設定も本当に一瞬で終わるので、面倒臭がらず是非試してみてください。

 

メルペイ登録方法バナー

メルカリのアプリを開いて、右下の「メルペイ」という項目をたっぷします。

すると「コンビニなど店舗での支払い方法」というバナーが表示されていると思うので、そこをタップします。

 

メルペイ登録方法

次に「設定をはじめる」をタップして進みます。

 

メルペイ 設定

すると、お使いの携帯にSMSで番号が送られてくるので、それを入力。

 

メルペイ Apple Pay登録

「電子マネーの情報を追加」ボタンをタップすると、Apple Payにメルペイが登録されます。

設定はこれで終わりです。超簡単ですよね?(笑)

 

メルペイ Apple Pay

設定が完了したら、一度Apple Payの画面を開いてみてメルペイが登録されているか確認しておきましょう。

 

メルペイの使い方

メルペイが無事登録されていれば、あとはApple Payの使い方と同じです。

パスコードもしくはフェイスIDでロックを解除して、店舗のICリーダーにタッチするだけ。

メルペイ IDで使用可能

そしてメルペイが使えるのは「ID(アイディ)」での支払いができる店舗です。

全国規模でチェーン展開されているスーパーやモール、コンビニなどでは基本的に使えると思います。

だから日頃の買い物でメルカリポイントを消費できるようになります。

今までメルカリの売り上げは基本メルカリ内でしか使わなかった僕からすれば、これは革命です。

ガンガン使っていきましょう。

Apple Payでの支払いが便利過ぎて財布がいらないレベルな件
Apple Pay - Apple(日本) お金を支払う必要がある場面でこんな事思ったことありません? 「財布、カバンの中から出すの面倒」 「電車乗るのに切符買うのいちいち面倒」 「Suicaカードにチャージ...