本当におすすめのバンカーリングを使用歴6年以上の玄人が教える!

スポンサーリンク

スマホリング時の持ち方2

スマホリング・バンカーリング歴6年以上、実際に使ってみたバンカーリングは数知れず。

そんな僕が本当におすすめのバンカーリング、これを買えば間違いないバンカーリングを紹介します。

これから購入を考えている人に、どれがおすすめかを具体的に紹介していきます。

バンカーリング・スマホリングが便利・人気・おすすめな理由まとめ!
最近は街中でも使用している人をよく見かけるようになったスマホ便利アクセサリー「バンカーリング」。 この記事には、バンカーリング使用歴5年以上のぼくが持ちうるバンカーリングの情報をまとめました! スマホリングは本当に便利で、スマホ...

 

スポンサーリンク

おすすめバンカーリング3選

それでは気になるおすすめのバンカーリングを3つ紹介していきます。

迷えばこの中から買えば間違いありません!

第1位:BUNKER RING Essentials

「BUNKER RING Essentials(バンカーリング・エッセンシャル)」はスマホリングの中では非常に有名で人気が高いモノ。

なぜならスマホリングを有名にした元祖ブランドだからです。そして元祖の名は伊達じゃない、耐久性と使いやすさが一番高いです。

ぼく自身、4回購入しましたが使い勝手がめちゃくちゃ良くて満足しています。デザインもシンプルで、主張が強くないのが良いですね。

カラーも、ゴールド・シルバー・ローズゴールド・ホワイト・ブラックなどなど、バリエーション豊富なのもポイント。

BUNLER RING essentials

これはアイパッドにつけているバンカーリング・エッセンシャルですが、もう2年以上使っています。それくらい壊れません。

(かなり色落ちしちゃって、ロゴとか全部消えちゃっていますが(笑)

迷ったらこれで決定です!!!

 

第2位:iRing

1位の「BUNKER RING」と同じくらい人気で有名な「iRING(アイリング)」

この商品もかなりカラーバリエーションがあるので、好みの色を見つけられると思います。

個人的には、耐久性では「BUNKER RING」が勝利ですが、デザイン性では「iRing」の勝利という感じです。

iRing

三代目JSBの岩ちゃんモデルのiRing

iRing スマホケース貼り付けver

スマホケースにもしっかりと張り付きます

iRignは、指を通すリングが基盤からはみ出ていて、リング操作がしやすい印象があります。

ただ、BUNKER RINGと比べると耐久性が少し弱く、使い方によっては基盤部分がヒビ割れてきます。

ヒビが入ったからと言って、使えないレベルに壊れたりすることは滅多にありませんが、耐久性が高いとは言えないでしょう。

ワイヤレス充電に対応のスマホリングが欲しいなら「iRing」一択です!

これなら、リング部分を簡単に取り外してワイヤレス充電器の上に置き、スマホを充電することができます。

 

第3位:VIVA! HERO

「見た目が面白いし、かわいい。」と思える人にはおすすめの「VIVA! HERO(ビバヒーロー)」

実はこれ、僕自身は買ったことがないのですが、友人が使っていたので手にとって使わしてもらいました!

他のスマホリングと比べて優れているのは、テーブルに置いてスタンドのようにして使う時に、かなり安定する点です。

あと素材の違いもあってか、手・指へのフィット感が良いです。そして机などに置いた時に滑りにくいという点。

デザインも面白いですし、付けている人をあまり見ないので、付けてたら「なにそれw」と話のネタにもなりそうですね!

 

安物でいい!というあなたへ

スマホリングはどれも約2000円ほどします。

でも「スマホアクセサリーにお金かけたくない」「できる限り出費を抑えたい」そんな人もいるのではないでしょうか?

そんな人は300円ほどで、ノーブランドのスマホリングを買うことができるので試してみても良いかも知れません。

安物スマホリング

メルカリで買った300円のスマホリング

僕は「メルカリ」で、試しに300円のスマホリングを買って使ってみましたが、案外使えてびっくりしました。

ただ、やはり粘着力などは微妙でたまーに不意に外れたりするので、ノンストレスで常に過ごしたい人や、ブランドにこだわりたい人はやめておきましょう。

 

おわりに

結局、有名な「BUNKER RING」と「iRing」が1位2位を占める形になりました。

やはり有名なだけありますね。

今後他に良いスマホリングを見つけたら紹介しますね。