読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ヴィン・ディーゼルが乗ったワイスピカー日本全国40ヶ所ツアー!




スポンサードリンク



この記事をシェアする

どーも、しばっちょ(@BACHO_malti)です。

ワイスピファンなら皆知っているとは思いますが、ついに今年2017年4月28日にワイスピの最新作で8作目の映画「ワイルドスピード・アイスブレイク」が公開されます。もうワイスピファンとしてはウズウズワクワウが止まりません!

www.youtube.com

 

ワイスピカー日本全国ツアー!

それは置いといて、今回是非お伝えしたい内容は別にあります。

なんと3月末から5月の中旬にかけて、最新作アイスブレイクで主役であるヴィン・ディーゼルが実際に乗った”ダッジ・アイス・チャージャー”が日本40ヶ所以上で全国ツアーをする事になりました!

 

はい注目!

f:id:shibaccho:20170327164159j:plain

今回来日する劇中車は、ドミニクがシリーズ1作目から乗り続けている主役車ダッジ・チャージャーを最新作の舞台のひとつであるアイスランドの氷河チェイス用にフルカスタムしたダッジ・アイス・チャージャー。撮影では実際にヴィン・ディーゼルが運転し、巨大潜水艦との氷河チェイスや爆破シーンといった激しい撮影を生き抜いたモンスターカーであり、その価値は数億円に上りますが、ファミリーにとってはプライスレスな価値を持つ超プレミアムな1台です。実際の撮影で使用された劇中車が来日するのはシリーズ初の試みとなり、本車両をワイスピ仕様にフルカスタムされた巨大トラック(10t)に乗せ、全国ツアーを敢行。

引用先:公式サイト(http://wildspeed-official.jp/news/2017/03/24/tour/

実際に撮影で使われた、唯一無二の劇中車の来日は初!!!

しかもこうしたツアーが行われるの場所は、なんと日本だけ!!!

これを逃せば二度と機会は訪れないかもしれません!

 

ワイスピの日本の公式ツイッターを見ていると、専用トラックにダッジ・アイス・チャージャーを乗せて全国を回るようです。

 

そしてどうしても気になるのが、

「全国40ヶ所以上」とは具体的にどこなのか?

これに関してはまだ詳細の発表はされていないようで、ここ2〜3日の内に公開されるのではないでしょうか。公開され次第この記事に追記します!

⬇︎全国ツアー用の特設サイトが公開されました!

以下のリンク先で、全国のどこで開催されるのかを確認できます。

wildspeed-official.jp

 

主要都市だけでなく、40ヶ所以上での開催という大規模かつ良心的なツアーなので、おそらく全国の人がなんとか行こうと思えば行ける事になるのではないでしょうか。

ぼくは関西のツアーに絶対参加する予定です。

興味あるかた、お誘いお待ちしてます!←