MENU

ウォーターサーバー比較したら「ふじざくら命水」が安かった


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20170824005242j:plain

考える青年
悩める人

ウォーターサーバー、結局どのサービスがオススメなんだ?

誰か教えてくれないk…

ばっちょ
ばっちょ

僕が調べました!

おすすめのウォーターサーバーがわかったので紹介します!

 

ウォーターサーバーのサービスを提供しているメーカーは多々あります。

正直どれが一番安くておすすめなのか、調べるの面倒ですよね。

サーバーレンタル料金、サーバー設置料、水の料金、水の配送料、メンテナンス費用、などなど。

僕が調べましたって!

各社(6社ほど)のウォーターサーバーを比較してみて、信頼度や料金などを総合的に考えて、おすすめだと思ったのが「ふじざくらめ命水です。

 

比較方法は基本的に1年間で掛かるコスト

はじめに、どのように比較したかについて触れておきますね。

冒頭で述べたように、それぞれサーバーレンタル料金、ボトルの配送料、メンテナンス料金などが違い、それぞれの要素を個別に比較しているだけでは総合的・長期的なコストの違いがわかりにくい

 

そこで、1年間という期間でサービス内容全体を比較することで、各々のサービス間のコストの違いがわかりやすくなります。

ばっちょ
ばっちょ

つまり、主に「1年間使用して、料金を一番安く押さえられるウォーターサーバーはどれか」に焦点を当てました!

それにプラスして、サイトの見やすさ・わかりやすさ、水の信頼性、サーバーの性能なども考慮しました。

 

補足

どのサービスにおいても、水のボトルは1つ12リットルというのが主流のようで、大人1人・1ヶ月でこのボトル2本(計24リットル)がひとつの目安とされている様です。

そのため、毎月24リットル消費する計算で比較を行いました。

 

おすすめ「ふじざくら命水」の料金

まずは、掛かる料金を全て確認していきます。

先に言っておくと、比較した他社のサービスよりも料金は安い方でした。

 

12リットルボトルが1200円。

大人1人の1ヶ月の目安である24リットルで2400円。

サーバーレンタル料金が、毎月667円かかります。

 

2400円+667円=3067円×12ヶ月で

1年間で36804円(税抜)

という感じです。

さらにわかりやすく言うと、「水1リットル当たり128円」という計算になります。

 

ちなみに他のサービスでは、「サーバーレンタル料が無料」とかの場合が多いですが、そのぶん水がかなり高くて、総合的にに「ふじざくら命水」より高いのがほとんどでした。

➡︎ふじざくら命水

 

その他必要な料金

上に書いた料金以外に、人によっては次の3つが掛かる可能性があります。

もちろん、全くかからない人もいます。

  • サーバーの設置料
  • 水の配送料
  • 解約金

 

サーバー設置料は、東北540円、四国・中国は756円、北海道は1620円、九州は1188円、沖縄は3672円、それ以外は無料。これは最初にサーバーを設置する時に1回だけ掛かる費用ですね。

水の配送料は、四国・中国は412円、北海道は515円、九州は617円、沖縄は720円、それ以外は無料。これは水を配送してもらう度に掛かります。

つまり、関西・関東などに住んでいる人は、これらは無料です!

 

また、1年未満の解約は6000円が違約金としてかかります。

1年以上使う前提で申し込むのであれば、何の問題もなさそうですね。

 

その他「ふじざくら命水」の特徴

f:id:shibaccho:20170824000612p:plain

サーバーは「床置きタイプ」と「卓上タイプ」の2種類から選べます。

 

水のボトルは「ワンウェイ方式」といって、回収されることはなく各自で処理することになります。業者にわざわざ渡す手間が省けますね。

 

f:id:shibaccho:20170824001142p:plain

水の品質については、富士山の高品質な天然水で、

iTQi(国際味覚審査機構)で「優秀味覚賞」を2年連続受賞

モンドセレクションでは2017年4月に「金賞」を受賞

 

ばっちょ
ばっちょ

「安さとともに品質も保証されている」

これが「ふじざくらめ命水」をおすすめする理由です。

➡︎ふじざくら命水

 

有名な「コスモウォーター」は高かった

比較対象の中に有名な「コスモウォーター」さんがありますが、結論から言うと高いです。

サーバーレンタル料金、配送料、メンテナンス料などは無料でいいのですが、水が高い。

12リットルボトルが1900円もします。つまり24リットルで3800円。

3800円×12ヶ月=1年45600円(税抜)

 

1年間で換算すると、「ふじざくらめ命水」より約1万円も高くなります。

確かに大手で安心感はありますよね。

この1万円をどう捉えるかは、、任せます。