MENU

仮想通貨の勢いヤバい。本当は言いたくないけど資産が倍(65→130万超)になった。




スポンサードリンク


どーも、ばっちょ(@BACHO_malti)です。

「仮想通貨」「暗号通貨」「ビットコイン」「ブロックチェーン」「コインチェック」という見慣れない少し怪しげな(?)言葉。

さすがにもう、あなたも耳にしたことがあると思います。これらは別に怪しいものでも詐欺でもなく、時代の最先端の技術やサービスのことです。

「え?聞いたこともないなあ。」という人は、本当に情報に対する感度が死んでいるので生活を見直すべきかと思います。(笑)

ダラダラした前置きは嫌いなので、早速本題に入ります。

ばっちょ
ばっちょ

仮想通貨で資産が倍(65万円が130万円)になりました!

別に煽っている訳でも嘘を言っている訳でもなく、事実です。そんな信用を失うような事はしません(笑)

「ブロックチェーン」技術と仮想通貨は、確実にこれまでの世の中の仕組みに変革をもたらす、僕はそう信じています。

総資産が倍?具体的に何をしたのか。

ばっちょ
ばっちょ

まず一番気になるであろう「資産が倍になった」という点について具体的かつ簡単に説明しますね。

僕がやっているのは仮想通貨のトレードなんですが、難しい事は何一つしていません。

2017年12月にテレビCMも始まった「coincheck」という取引所を使って、仮想通貨の売買をするだけです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

僕がやった事の手順を整理すると、

  1. coincheck」に登録し、アプリをダウンロード
  2. 「本人確認」と「2段階認証」を済ませる(簡単です)
  3. 本人確認ができたら、日本円を「coincheck」に入金する
  4. 入金した日本円でビットコインなどの仮想通貨を買う

これだけ。

2の「本人確認」には1週間ほどかかるので、早くやるに越した事はないです。

「2段階認証」は、絶対しておかないとダメです。ハッキングされて資金奪われますから。しておいたらちゃんと安全ですよ(笑)

 

f:id:shibaccho:20180104124308j:plain

ばっちょ
ばっちょ

そして上の画像の通り、僕はこれまでに総額70万円を入金しました。

この70万円のうち、65万円分を使ってビットコイン(BTC)やリップル(XRP)といった仮想通貨を購入しました。

f:id:shibaccho:20180104124814j:plain

これが僕の取引履歴の一部ですね。

僕もまだまだ初心者の域を出ませんが、基本的に仮想通貨のレートが下がった時に買い増しするだけなので簡単に資産を増やしていけます。

 

総資産が65万円→130万超えに

ばっちょ
ばっちょ

そして、この65万円分買った仮想通貨が2017年末から2018年始にかけて驚くほど高騰して、僕の総資産は130万円を超えました。

f:id:shibaccho:20180104125111j:plain

この画像に写っているのは、リップル(XRP)という有名な仮想通貨ですが、チャート(上グラフ)を見ればその高騰ぶりがわかりますよね。

具体的にいうと、2017年12月11日あたりまでは1XRP=30円ほどだったのが、今日(2018年1月4日)を見ると1XRP=361円という驚異的な伸びを見せています。

単純に、ここ1ヶ月経たないうちにリップル(XRP)の価値は12倍になったという事です。

ばっちょ
ばっちょ

つまり、12月初旬にXRPを10万円分買っていたとしたら、現在120万円になっていた、という事ですね。

僕がもし70万円全部XRPを買っていたら、総資産が840万円になっていたわけです…夢があると思いませんか?(笑)

残念ながら僕はXRPをあまり買っていなかったので、恩恵は少しだけでした(悔しい)

あと、当たり前ですが、資産は日本円としてしっかり出金することができますのでご安心を。

 

初心者の仮想通貨取引は「コインチェック」がおすすめ

という事で、今一番楽に資産・お金を増やすなら仮想通貨がマジでアツいという話をしました。

そこで、興味を持った初心者の方が仮想通貨を買うのであれば出川さんがCMをやっているのでも有名な「coincheck」が本当にオススメ!

使用するアプリがめちゃくちゃ見やすく使いやすくて、操作も直感ですぐにわかると思います。

本格的にFXなどに取り組んだりするなら他の取引所でもいいと思います。

ばっちょ
ばっちょ

が、初心者で仮想通貨を買ってとりあえず保有しときたい人は「coincheck」がいいと思いますよ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

「ブロックチェーン」を学ぶおすすめ書籍2冊

イチオシ:ブロックチェーン革命

ブロックチェーンに興味があるなら、今すぐこの本を手にとって読むべきと断言します!

書籍のタイトルが難しそうですし、360ページというボリュームですが、めちゃくちゃ分かりやすい言葉・具体例で説明されているのでスラスラ読めてしまいます。

ブロックチェーン技術や、それがもたらす今後の世の中の見通しについて理解を深めるのに超最適な一冊となってます。

 

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

ブロガーの知り合いの方や仮想通貨に詳しい知り合いがオススメしていた本です。

僕はチラッとしか読んでいませんが、導入部分や内容の構成もかなりしっかりしていた印象はありました。

 

おわりに

まあそんなわけで資産が倍になりましたが、僕はかなりセコイ人間なもんで、あまり人に言わずに自分だけ甘い蜜を吸ってやろうと思っていたんですね(笑)

負けず嫌いで、人に差をつけたい性分なんで(笑)

でもまあ、人にもっとgiveしまくれる人間を目指したいので、今回紹介記事を書きました。

ある程度しっかりお伝えしたので、僕と一緒に甘い蜜をペロペロしたい人は是非「coincheck」で今すぐやりましょう!

右肩上がりの現状なら、初心者さんでも相場が下がった時にコインを買い、持っておくだけで資産がぐんぐん伸びていくんですから、スゴイですよね。

ばっちょ
ばっちょ

この時代の波に乗り遅れないように、情報を仕入れてみてくださいね!

この記事の続編はこちら

➡︎【初心者必読】仮想通貨初心者の失敗例や、心構えについて。

当然やるなら自己責任でね!

知り合いの人は相談にも乗るよ!