読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ロジクール ウルトラスリム キーボードを届いたその日に返品した話




スポンサードリンク



この記事をシェアする

どーも、顔面崩壊ブロガーのしばっちょ(@BACHO_malti)です。

▼昨日8月21日に、こんな記事を書いたんです。

www.shibaccho.com

 

僕はiPad Air2 用のキーボードを探していました。

それで色んなキーボードを比較してみて、どれにするかひたすら迷っていました。

 

優柔不断なしばっちょ、やっとの思いで買う製品を決めてAmazonさんで注文したんです。

以下その商品について。僕が買ったのは、、、

 

ロジクール ウルトラスリム マグネットクリップ キーボードカバー for iPad Air2 iK1061SG

 

マグネットでiPad Air2とくっつける事ができて、キーボードでありながらも使わない時は画面を保護する役割も果たしてくれるという優れものです。

この商品について詳しくは、こちらの記事に書いてあるので気になる方はどうぞ。

 

注文をした翌日、つまり今日、さっそく届きました。

Amazon有料会員の特権で、注文した翌日に届けてくれるAmazonさんには本当にいつもお世話になっています♡

 

買った商品はすぐにでも手元に届いて欲しいんです、ボク。

まだか、まだかって、胸の高鳴りが止まりません。(盛った

 

さっそく製品を使ってみましょーい!

ドドン!!!

ロジクールさん頼みますよおおお!

f:id:shibaccho:20160823000931j:plain

 

さあさあ、中身はどうだああああーい!!

バババン!!!

f:id:shibaccho:20160823000945j:plain

 

・・・・!!?!

キーボードが生身のまま入っている事に少しビックリ、、、

「まあそういうものなのか。」と自分に言い聞かせ、いざ、使ってみようではありませんか。

 

まず最初に気になったのが、iPad Air2とくっつける事ができるマグネット部分でした。

ここがしっかりしていないと、ふと持った時などにキーボードとiPadが分離して落としてしまったら大変です。

 

ここであることに気が付きました。

 

▼なんかマグネットの部分、やたら隙間が空いていてガバガバ、なんとなく嫌な予感がしました。

f:id:shibaccho:20160823001036j:plain

見た目もなんか直ぐに壊れてしまいそうな雰囲気。

 

それはおいといて、、、とにかくiPad Air2とくっつけてみよう・・・

 

 

・・・・・!!?!!??!?

 

 

いきなり初期不良発見か!?

マグネットが驚くほど、弱い

 

なんじゃこりゃ!?って感じでした。

一気に興ざめでした。。。

 

キーボードとiPadをくっつけて、キーボードもしくはiPadだけを持った瞬間、いとも簡単に外れて落ちました(笑)

何度やっても同じ。

 

公式サイトや購入レビューでは、「マグネットの強度もしっかりしていて良い!」的なこと結構書いてあったので、「どこがやねん。」って突っ込んでました。

 

まあ、他の購入した皆さんの製品は本当にしっかりした製品で、僕のがたまたま不良品だった、って事もあり得ますが、それでもかなり萎えます。

 

とにかく、即返品。

「このクオリティに1万円も出してらんねえわ」って感じで。

 

ちなみに、キーボードの打鍵感はなかなか良かったです。

 

iPad Air2を立てるくぼみの部分は、割としっかりとしている印象でした。

また、そのくぼみにはAmazonレビューで書いてあった通り、iPadを縦に置くことが可能でしたので、それもなかなか便利かと。

 

マジで、気になる点は“マグネットの強度だけ”だったので、とても残念です。

 

しかも、返品するのにまた梱包などをしないといけないのが、本当に時間の浪費でしかありませんよね。

 

初期不良、マジでなくしてくれーい。頼みます。

 

代わりに“キーボード単体”買い!!

ウルトラスリム キーボードを即返品したので、代わりにキーボードを単体で買う事にしました。

その名も、

ロジクール ウルトラポータブル キーボードfor iPad, iPhone レッドiK1041RDA

 

 

またまた優柔不断さを発揮し、下のベルキンのUltimate Liteという商品とめちゃくちゃ悩みました。

 

まあ、なんでキーボード単体で買う事にしたのかは、また商品のレビューを書くときに載せます。

 

ってことで、頼むから初期不良無くしてくれ、頼む。

って話でした。