MENU

ブログ最高。本格的なプログラミング講座を2ヶ月間無料で受けてきます!


おすすめ記事pick up!



スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20171130135422j:plain

ばっちょ
ばっちょ

まじでブログって最高ですね。

この記事の内容をグッとまとめると以下のツイートに。

 

ということで、12月末から2ヶ月間バチバチにプログラミング学んできます!

実はプログラミングには以前から興味があって、オンラインサービス「Progate」の無料講座を受けていました。

➡︎プログラミング学習サービス「Progate」が無料会員でもゲーム感覚で学べて凄い

 

その後も「Progate」やその他の有料講座の受講を考えたりしていたんですが、お金が結構かかるから悩んでいたら。

そしたら、まさかのこのタイミングで!

ばっちょ
ばっちょ

講座を無料で受けれるだと!

しかも2ヶ月も!

サービスレビュー依頼ということなので、もちろん1ヶ月講座を受講した後に詳細レビュー記事を書くのが条件です。

届いたメールの一部を公開しちゃいます。

しばっちょ様のブログには、Webサービスやブログ運営、ITに強い関心を抱いている方が多いかと思います。 そこで弊社ではしばっちょ様に是非、〇〇のカリキュラムをご体験頂き、その感想をブログにレビューをご執筆いただけないかと考えております。

積極的にブログを運営されており、プロゲートを通じて自らプログラミングを学んだ経験もお持ちのしばっちょ様に弊社のカリキュラムについてご意見を頂けることは、弊社にとってだけでなく、一般の読者の方にとっても有益だと考えています。 

自分はプログラミングの本格的な講座を受けてスキルアップし、相手企業は詳細レビュー記事を書いてもらい世の中にアピールできる。

ばっちょ
ばっちょ

なんだこのwin-win過ぎる関係は!!!

 

やっぱり行動・発信しないとダメ

この案件が僕の元にメールで届いた理由としては、しっかり行動し発信していたらからだと思います。

具体的には以下の3つ。

  • 「レビュー記事依頼」に関する記事を書き、そこで自己PRをしていたこと
  • プログラミングに興味を持った時点で即行動に移し、記事として発信したこと
  • 良いレビュー記事を書くために数をこなしてきたこと

 それぞれ、順に見ていきます。

 

レビュー記事依頼に関して

f:id:shibaccho:20171130132829j:plain

レビュー記事を書くのが好きなこともあって、ブログを開始してから色々なレビューを書いてきました。

その結果、検索の上位表示をある程度狙えるようにもなって、自信が付いてきたので、「製品レビュー記事のご依頼について。」というページを作りました。

これをPC表示のサイドバーや記事下に、作ったバナーと共に埋め込んで宣伝している効果が出たわけですねえ。

これまでも、このページを見て連絡をくれたという企業が何件もありました。

 

思い立ったら即行動したこと

「プログラミングやってみたいな」と思った時点で、すぐにネットで調べて自分が今何をすべきか調べました。

そして「Progate」に出会って無料講座をしっかりと受けたんですよね。

さらにここで終わらずに、「Progate」の使い勝手がかなり良かったので、それに関してもすぐに︎記事としてアップしました。

よくやった、俺。

この記事に関しても相手企業は見てくれたようで、「ばっちょはプログラミングに興味があるんだ!」と思ってもらえる効果が大きかったんだと思います。

  

これまでの経験値

あとはやっぱり経験値。

自分で言うのもなんですが、一応ブログ1年半以上続けてますし、企業から見てもある程度ちゃんとした記事が書けているのだと思います。(笑)

2017年10月あたりに開催されていた「A8レビューコンテスト」でも新人賞をもらいましたし(笑)

f:id:shibaccho:20171130132749j:plain

これ、結構自信につながりましたねえ。

こういう機会があればどんどん参加すべし。

ブロガーはレビュー記事の訓練をしっかりすべきだと、改めて思いました。

これまで連絡をもらった企業案件は、自分とマッチングしない製品やサービスの依頼が多かったので、今回は本当に嬉しいです。 

ブログってやっぱりすげえ。