MENU

Amazonでキャンペーン開催中、ポイントを貯めるチャンス到来。


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


どーも、顔面崩壊ブロガーのしばっちょ(@BACHO_malti)です。

 

僕はAmazonヘビーユーザーなんだが、Amazonを開いて海外ドラマを観ようとしたら、眼前にこんなお知らせが。

 

▼あれも、これも、それも大セール!Prime Day 7月12日 開催

f:id:shibaccho:20160810002004p:plain

どうやら、6月30日~7月12日23時59分まで、Amazonがプライム会員向けのキャンペーンを開催しているようだ。ヘビーユーザーの僕には見逃せない。

 

 

ちなみにプライム会員というのは、Amazon Prime会員、Amazon Student 会員、Amazonファミリー、Amazon MasterCardゴールド会員の4つを指す。ちなみに僕はAmazon Studentの有料会員になっている。物凄く便利だ。

 

大学生でAmazon Student会員になっていないのは本当にもったいない。これはこのブログで何度も言っている。

 

デメリットが見つからん!

 

本題だが、今回のキャンペーンの内容はこうだ。

「Amazonプライムの特典やその他おトクなサービスをはじめて利用すると、利用したサービスに応じてポイントをプレゼント!」

 

ほうほう、ポイントが貰えるのであれば調べる価値あるな、そう思い詳細を見ていると、ポイントをもらう方法はとても簡単ではないか!

(Amazonポイントは1ポイント1円として使える。)

 

ポイント付与の条件を以下にまとめた。全て利用すれば総計3800ポイントという中々すごい額だ。

 

【200ポイント付与】

  • Prime Musicではじめてのご視聴
  • プライム・フォトではじめての写真アップロード
  • 定期おトク便ではじめてのご注文
  • タイムセールではじめてのご購入

 

【500ポイント付与】

  • Amazonパントリーではじめてのお買いもの
  • Amazonモバイルアプリではじめてのログイン

 

【1000ポイント付与】

  • Prime Nowではじめてのお買いもの
  • Audibleで3か月間無料体験に登録

 

『Prime Musicで音楽を視聴する』のや、『Amazonモバイルアプリをインストールしてログインする』なんてのは、本当に一瞬で出来るのでそれだけで200+500=700ポイントも頂ける。自分は早速、両方やってやったぜ!

 

『定期おトク便ではじめての注文』『タイムセールではじめての購入』『Amazonパントリーではじめてのお買い物』『Prime Nowではじめてのお買い物』の4つに関しては、サービスを利用して何かを買わないといけないので少し面倒だが、付与されるポイントの分だけ買い物をすれば、実質無料で商品を受け取れることになる。

 

Prime Nowで買い物(1000ポイント付与)を試してみたいと思ったが、このサービスは対象エリアが東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫に絞られているため、今京都に住んでいる僕にはそのチャンスはなかった。。。ちっくしょう。

 

そして中でも一番気になったのが、1000ポイント付与されることになる『Audibleで3か月間無料体験に登録』だ。

Audibleとは、なんとスマホで本を聴くことができるサービスらしい。この記事を書きながら早速3か月無料体験に登録してアプリを取って聴いてみた。

 

これ悪くないかも!(笑)

 

有名な俳優さんや声優さんが本を読んでくれるのだが、なかなか聴きやすい。

 

▼注目したいのが、本を読んでくれる速度を変える事ができること

0.75倍、1.25倍、1.5倍、2倍、2.5倍、3倍。3倍とかもはや何言ってるのか聞き取れない(笑)1.25倍が一番聴いていて心地良く感じたかな。

f:id:shibaccho:20160810002058p:plain

 

これは、通勤や通学の時に、電車やバスが混んでいて本やKindleを手元で読めない!なんて時にはかなり役立つかも。ちょっと無料期間が3か月もあるから試してよう!

 

ちなみに、Audible無料会員登録をポイントが付与されるまでに解除してしまうと、ポイントは付与されないようだ。

今回のキャンペーンのポイントはどれも、『8月末までに付与』されるという事だから、Audible無料会員登録を退会するのは、ポイントが付与されたことを確認してからでないといけない。

 

あと、3か月無料期間中にしっかりと解約しておかないと、4か月以降は月額1500円の有料会員に自動更新されてしまうから要注意。手帳にでも「この日までにAudible解約」と書いておけば心配ない。

 

自分はもう1700ポイントは確定だな(にやにや)

以上。