読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【おすすめ】この曲知ってる?テンションが上がる・目が覚める曲10選




スポンサードリンク



この記事をシェアする

朝起きた時に、身体が自然と動いてリズムを取りたくなるようなテンションが上がる曲を流すと、眠気が一気に冷める事に気が付き、『こりゃいいぞ』と思ったので、僕が選抜したオススメ10曲を皆さんにも紹介しようと思います。

 

僕はiPhoneの目覚ましアラームが鳴った瞬間に、テンションが上がる曲を流すようにしています。これ、目覚め効果抜群です。

音量を大きくすると、さらに効果上がるのでオススメします。僕が今住んでいる部屋は完全防音なので、爆音で毎朝流してます。うぇーい。

ここに挙げたのは超有名な邦楽もあれば、おそらくあなたが聞いたことの無い洋楽もあると思うので、是非チェックしてみて下さい。

 

 

 テンションが上がるオススメ曲10選

 ではさっそく紹介していきまーす!

 

STORM RIDERS feat. SLASH (三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

youtu.be

皆さんご存知”三代目”。

『R.Y.U.S.E.I.』『O.R.I.O.N.』『花火』などで大ブレイクしましたね。

2015年なんかは、いつテレビを付けても三代目の誰かが映ってる、そんな印象がありました。

この曲STORM RIDERSはエースコック『スーパーカップ』のCMでも使われていました。出だしのイントロから激しく、リズムがとても取りやすく、ワイルドな感じ。

 

PVでは、三代目のメンバーが、近未来の荒廃した街中?をクソいかつい車とバイクに乗ってカーチェイスを繰り広げます。服装も革ジャンやシルバーアクセサリーで統一しており、いかにもHIROさんが好きそうな映像に仕上がってます。

 

ki・mi・ni・nu・cho (EXILE)

youtu.be

こちらも知る人ぞ知るEXILEの曲。

昨年2015年ビールのCMで使用され、EXILEメンバーが楽しそうにビールを飲んでいるシーンが印象的でした。

歌詞も振り付けも簡単で、音楽が物凄く頭に残りやすい、流石EXILE。まさに体が勝手に動き出してしまう曲。

 

PERFECT HUMAN (RADIO FISH)

youtu.be

お笑い芸人コンビのオリエンタルラジオの2人が出した曲。お笑い要素があるのかと思ったら、普通にカッコイイ。

なんか、クセになる曲ですね。サビに入る時にあっちゃんが首を曲げる振り付けがあるんですが、ついつい真似をしてしまいます。

 

ティンバー feat.KE$HA (ピットブル)

youtu.be

PV観てもらったら分かると思うんですけど、なかなか激しい曲です。歌詞も激しいです。

パーティだ、ダンスだ、酒だ、女だ、なんちゃらかんちゃら…

ぼくは毎朝この曲聴いてテンション上げてます。めっちゃ頭に残ります。いちおし曲。とりあえず聴くべし。

 

クドゥロ・ダンス (Marbs Party DJs)

youtu.be

この曲は映画『ワイルド・スピードMEGA MAX』で知りました。

ワイスピ好きなら全員知ってますよね!”danza kuduro”って言っているのは聞き取れるんですが、それ以外は何言ってるかサッパリ分かりません(笑)

 

”とにかくお前ら皆、ひたすら激しくクドゥーロ(アフリカがルーツの踊り)を踊れ!”って内容らしいです。

何言ってるかわかりませんが、めちゃくちゃノリやすいです。

早くワイスピ8作目が観たいですね!!ぐいぐい!!

 

バン・バン (ジェシー・J、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュ)

youtu.be

有名な3人のコラボ曲。この曲の歌詞もなかなか言っていること激しいですね。

曲の最初はいきなり、

『あの子はキャデラックみたいな凄いお尻してるけど、私ならあなたをおかしくさせてあげられるわ』ですからね。

途中でも『あなたが欲しいのは、理性を吹き飛ばしてくれるバッドガールでしょ?』とか。

このPV観ると外国行きたくなるのは僕だけですか?このPV観ると外国行きたくなるのは僕だけですか?このPV観ると外・・・・

 

ザ・モンスター feat.リアーナ(エミネム)

youtu.be

リアーナがサビを歌って、エミネムがサビとサビの間でラップを歌う、という構成です。

リアーナの少し低めでハスキーかつセクシーな声と、エミネムのカッコいいラップが見事にマッチしてます。エミネムの曲には、まだまだかっこいい曲がいっぱいあるので是非。

エミネムが主人公の、映画『8mile』の主題歌「ルーズ・ユアセルフ」もオススメです。

 

オン・ザ・フロア feat. ピットブル(ジェニファー・ロペス)

youtu.be

かなり有名なクラブミュージックじゃないでしょうか?

歌詞も『パーティ好きの新世代よ。さあ、ダンスフロアに降りて来い。

という感じのセリフから始まります。

この曲、個人的にかなりパワー貰えます!

 

Front Line(SKY-HI)

youtu.be

あの有名なグループAAA(トリプルエー)のメンバーの日高光啓(みつひろ)さんがソロデビューしてラップに力を入れているようです!

この曲はdocomoの定額サービスのdヒッツで良い曲を探していたら、たまたま見つけました。読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ドクターカー』の主題歌らしいです。どんなドラマだろう?

この曲聴いた瞬間ビビッ!!と来たんですよね。ビビッと。

めちゃくちゃ韻(いん)踏みまくるんですけど、マジでかっこいいです。

たぶん、好きな人はめっちゃ好きだと思います。曲が終盤に向かっていくにつれて盛り上がっていきます。まじで今後に期待してます。 

 

コール・ミー・メイビー(カーリー・レイ・ジェプセン)

youtu.be

日本でも昨年2015年、携帯会社auがCMでこの曲を使っていたのが記憶に新しいですね。

なんとジャスティン・ビーバーやセレーナ・ゴメスがこの曲についてのツイートをしたことで、一気に注目が集まったらしいです。セレブの力恐るべし。

PVでは、女の子が男の子に一目惚れして、彼からの電話を待っている姿が描かれています。とても元気の出る歌です!

 

いじょう!

ビビッ!!とくる曲はありましたか?

三代目のライブや、その他有名アーティストのライブを観たいなら「dTV」がとてもおすすめですよ!

今なら31日間無料体験もできますし、映画やアニメも観れるので暇つぶしなどに是非活用してみては?

➡︎初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」

 

☑️関連記事

➡︎【おすすめ10選】三代目J soul brothersの超名曲を選抜!

➡︎【おすすめ7選】RADWIMPSの名曲厳選!これを知らずにRADは語れない。

➡︎dTV・hulu・U-NEXT 動画定額サービスの特徴比較まとめ!