MENU

20代男性が絶対喜ぶおすすめプレゼント17選!


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


 f:id:shibaccho:20161218160026j:plain

ばっちょ
ばっちょ

男性にプレゼントをあげる時、一体何をあげれば喜んでくれるのか?
結構悩みますよね。

今回取り上げるのは、自分との親密度が比較的高い男性へのプレゼントです。

昔からの友達、仲の良い学校の友達、バイト先の先輩後輩、職場の同僚、付き合っている彼氏。それに父の日や敬老感謝の日などにあげるプレゼントが対象です。

男達に、誕生日や何かの記念日・その他クリスマスのようなイベントでプレゼントをあげる際に、あなたが迷わないように。「絶対に外さない!間違いなく喜んでもらえる!」という物を選び抜きました。

プレゼントを選ぶ際のポイントも要所要所でご紹介します。最後には、男性へのプレゼントとして避けるべき物の例も挙げておきましたので参考までにどうぞ。

男性が貰って嬉しいプレゼント17選、早速見ていきましょう。

 

 

ブランド物をあげるならコレ!

プレゼントにおいて、まずは定番のブランド物からご紹介します。人間はやはり高級な物に弱いです。ブランド名が付いているだけで、それを話題に出来るというメリットもありますね。

ばっちょ
ばっちょ

しかし、「ブランド物であれば何でもいい!」なんて事はありません。

最低でも以下のポイント2点はしっかりと抑えておきましょう

  1. そもそもプレゼントを渡す相手が、ブランド物に興味があるのか?
  2. その人が好まないブランドがないかどうか

 

「ブランド物なんかに全く興味がない」という人に、ブランド物をプレゼントしても効果は薄いです。興味が全くない人にとって、ブランド物のパンツも3枚1000円で売ってる安売りのパンツも同じようなものだからです。

また人によっては、「〇〇(ブランド名)の製品は、なんか嫌。」という人も結構いるので要注意!

「ブランド物なんて高いから1人で買うにはちょっと…、」という人は他の友人などと割り勘して、皆で一つの物を買うってのもアリですよね。

では具体的に紹介していきます。

 

ブランド物のボクサーパンツ

ボクサーパンツはアウターや靴のように外部に露出するものではなくズボンの下に履くものだから、仮に好みのデザインじゃない場合でも履いてくれます。つまり実用性が高いという事。

また、露出度の低いものであるからこそ、ブランド物のパンツを何枚も持っている人は多くありません。「パンツなんか人に見られる機会が少ないから安いのでいいや」という人も少なからずいます。勝負下着としても使えるカッコいいデザインだと、なお良いですね。

おすすめブランドはカルバンクライン。ブランド物にしては価格もリーズナブルで、腰回りに印字されているのが非常にカッコよく、人気です。

 

ブランド物のハンカチ

これは社会人向けのプレゼントとしておすすめです。また、就活中の人・就職が決まった人にあげるのもおすすめです。高校生や大学生にあげても、あまり需要はないかもしれません。

おすすめはラルフローレン、ワンポイントのポロシャツで非常に有名なブランドですね。これもリーズナブルなものが多いです。

 

ブランド物のネクタイ

高級ブランドのネクタイはデザインも非常に洗練されていて美しく、素材にもこだわっている物が多いので、見る人が見ればすぐに「良いネクタイだ。」と分かります

スーツを着る機会が多い人にとって、ブランド物のネクタイはあると嬉しいです。その日の気分もモチベーションも高まるでしょう。

少し値段は張りますが、ヴィヴィアンウェストウッドのネクタイは最高にオシャレです。

 

ブランド物のキーケース

大学生以上になると鍵を持ち歩く機会は増えます。社会人になると自分の車を買う人も多いですよね。 

ただキーケースをプレゼントに選ぶ際には、注意すべき点が2つあります

  1. 財布や名刺入れのような他の所持品と、素材やブランドを統一したい人がいる事。
  2. ブランド物は長持ちするためその人が長期間使用する事を考え、デザインはシンプルな物を選ぶのが無難。

 

「財布が〇〇ブランドだから、その他も〇〇ブランドで揃えよう。」という人結構いるので、そこは必ず調査しておきましょう。

ネクタイに続き、キーケースもヴィヴィアンウェストウッドは超おすすめです。以下のはシンプルなのに高級感漂うデザインで、造りも非常にしっかりとしています。さらにこの製品は内側がかっこいいデザインになっています。

 

ブランド物のペンケース

ペンケースは誰がもらっても、ある程度嬉しいのではないでしょうか。筆箱にこだわりを持っている人はそれほど多くありません。

だからこそ逆に、もらった時には新鮮に感じる可能性が高いです。あげる際は、普段その人がどの程度の筆記用具を持ち歩いているのかを調べておきましょう。

 

レザー好きの人には、ザリオグランデの牛革ペンケースもおしゃれでいいかもしれません。

 

ブランド物の腕時計

ブランド物の腕時計をもらって嬉しくない男はいません!嬉しくないとしたらそれは、デザインが好みを遥かに逸したときだけです。

そこで提案したいのが、ベース色がシルバーかブラックの腕時計です。この2色なら誰が付けていても違和感はありませんし、無難な色なのに最高にカッコいいです。

これこそ値段がかなり跳ね上がってくるので、皆で割り勘して買ってあげるのがオススメです。恋人だとそれはちょっと無理でしょうが…。

エンポリオアルマーニの時計なんかは人気ですし、シンプルなデザインなのにかっこいいですね。男性なら飛び跳ねて喜びます。

 

ポールスミスあたりも人気。

 

世界に一つだけの贈り物!

ばっちょ
ばっちょ

さてここからは、世界にたった一つだけのプレゼント!はっきり言ってどれもオススメです!

「自分の為にわざわざこんな特別な事をしてくれたんだ…(涙)」そう思ってもらえるでしょう。

また、誕生日会のような場でこれらをプレゼントしてあげれば盛り上がる事間違いありません!簡単にネットで注文が出来る、おすすめサイトも例として紹介していきます。

 

似顔絵ケーキ

年代などを問わず、誕生日などに超オススメなのが似顔絵ケーキです!これを選ぶメリットとしては、他にプレゼントを用意しなくてもこれ自体が特別過ぎて十分プレゼントの代わりになります。

食べ物はその日でなくなってしまい残らないというデメリットもありますが、写真などで思い出として記憶とともに残しておく事ができるので問題ありません!用意してもらえたら最高に嬉しいですね!

 

【デコレーションケーキ.COM】 なら、「予算」や「何人前か」でケーキを発注することが可能で、とても便利です。

【デコレーションケーキ.COM】

 

特注の似顔絵

これなら似顔絵ケーキとは違い手元に残す事が可能ですよね!部屋に飾ったりも出来るので、見るたびに幸せな気持ちになれます。

でも似顔絵とかって、書いてもらうのに数万円とかでかなり高いって聞いた事ありませんか?

そんな心配はいりません!ネットでの注文ならかなり安い価格で注文できます。

最近ではCtoC(Customer to Customer)と言って、一般の人が一般の人に対して商売を行う事が増えてきており、それが顕著なのがネット上です。

ココナラ 」というサイトなら、好みのイラストを書いてくれそうな人を探して、安い値段で注文できます。正直、かなりオススメです。

 

f:id:shibaccho:20161218154750p:plain

この写真のように、カスタマーの評価も見れますし、販売実績数具体的なサービス内容までしっかりと確認できます。この方ならたったの2000円で注文できますね!

相手も商売をしている訳ですから、低評価を付けられるのは困ります。そのためこちらが満足するように精一杯対応してもらえます。会員登録も無料ですぐに終わるので、色々と見てみてはどうでしょう?

ココナラ

 

ネームインポエム

ネームインポエムを知っていますか?

似顔絵などではなく“言葉”の贈り物

f:id:shibaccho:20161218154633p:plain

 

世界に一つだけの名前入りのポエム(詩)なんて素敵ですよね!

洋風や和風のデザイン、可愛い系やシックな感じのデザインなど、探せば色々あるので是非見てみて下さい。

 

名前が入った詩の贈り物【 ネームインポエム 】

 

特別なお酒やワインなど

相手がお酒好きの場合にはおすすめです。

最近ではワインボトルに名前を彫刻したり、記念日を入れたり、華やかなデザインを入れたりするサービスも充実してきています。

ワインボトルであれば、飲んで楽しむ事もできますし、飲んだ後もボトルを飾っておくだけで記念品にもなるので一石二鳥です。

気持ちが伝わる名前入りのお酒【ネームインポエム】

 

「正直、ちょっと面倒」なんて人は、Amazonや楽天などでサクッと高級なお酒やワインを買うのも選択肢の一つですね。

 

 

世界で一つだけのボールペン・シャーペン

筆記用具は誰しも使う機会が多いはずです。

 高級で高品質な筆記用具を持ちたいと思っても、やはりなかなか自分では手が付けられないのが現実ですよね。

そういう物こそプレゼントで貰えると嬉しいものではありませんか?しかも世界に一つだけなら、なおさらですよね。

そこで「ペン工房キリタ 」という会社をご存じでしょうか?

この会社は昭和22年創業の老舗で、製品は純国産、高質感・高品質なペンを提供しています。

サービスが驚くほど充実していており、

  • ペン本体への名前入れが無料
  • ペントップへのロゴ入れも無料
  • 機能面での修理がなんと無期限&無料
  • ギフトラッピングも無料
  • メッセージカードも無料

すごくないですか?このサービス!

ペン類のプレゼントならここで間違いありません!

替え芯も複数本一緒に購入してあげると、後々注文しなくてよいので貰った人は嬉しいです。

ペン工房キリタ

 

 

カスタムオーダー腕時計「ルノータス」

自分で自由にカスタムできる腕時計のブランドルノータス を知っていますか?

文字盤や針、ベルトなどを好きなようにカスタマイズして、その人に合ったデザインを作り上げることができます。

その組み合わせ総数、なんと20万通り以上。

f:id:shibaccho:20170219200147j:plain

例えば上に乗せた画像がカスタマイズ画面で、この時計のように黒と金をモチーフにしたシックでかっこいいデザインもできますし、

 

f:id:shibaccho:20170219200330j:plain

文字盤、針、ベルトを変えてみると、上の時計のようにずいぶんと雰囲気の変わった主張の強いデザインにすることも可能です。

これはあくまでも一例で、他にも様々な色やデザインがあるので、カスタマイズするのが楽しくなってきます!

 

また、時計の背面には彫刻でメッセージを入れることもできるので、誕生日や記念日のプレゼントとしては最適ですね!

f:id:shibaccho:20170219200641j:plain

 

さらに、「ペア割」という割引を使えば、2本目の時計が「3500円引き」にしてもらえるので、恋人とペアウォッチが欲しいという方にもオススメできます。

 

ルノータス

 

 

名入れ・彫刻可能なカジュアルなレザー製品

単なるレザー製品ではなく、ちょっとしたイニシャルやメッセージなどを彫刻したレザー製品もおすすめ。

百貨店などに入っているアクセサリーショップなどでも、名入れや彫刻サービスを取り扱っている店も案外あるので調べてみるとよいでしょう。

プレゼントに選ぶレザー製品の種類は、小銭入れや、ベルト、ブレスレット、パスケース、名刺入れあたりがいいでしょう。

レザー製品は、素材やモノによって色合いや触り心地が全く異なり人によってかなり好みが分かれてくるので、“財布”は避けた方がいいです。

 

AJINA 」というネットショップでは、カジュアルでカラフルなレザー製品を多種類取り扱っていて、名入れ・彫刻が可能など全てネットで完結するのでオススメです。

また「永年無料品質保証」で、いつまでも何度でも無料でアフターサービスを受けられます!

 

AJINAを見てみる

 

その他の無難だけど貰うと嬉しい物まとめ

比較的身近で、かつ手に入れるのも非常に簡単で、プレゼントとしては超無難なもの。でもやはり、貰うと嬉しいモノを以下で見ていきましょう。

ばっちょ
ばっちょ

「何をプレゼントすればいいのか全然思いつかないなあ」って時は、以下のものから選べば外れることはないでしょう!

 

高性能なイヤホン・ヘッドホン

f:id:shibaccho:20170610150150j:plain

通学・通勤時間が多い学生や社会人の方には、イヤホン・ヘッドホンはとても重宝します。毎日のように使うわけですから実用性もかなり高いです。

そこで狙い目の人は、“あまり性能の良くないイヤホン・ヘッドホンを使っている人”

例えばiPhone付属のイヤホンを使っている人とか。なぜなら、クオリティの低いイヤホン・ヘッドホンから、急に高性能なイヤホン・ヘッドホンに変われば、そういった機器に詳しくないド素人でもその性能の違いに驚くからです。

 

例えば、ぼくがオススメするのはbeatsのイヤホン

以前iPhoneの付属品で満足していた自分ですが、まさに誕生日プレゼントでbeatsの12000円のイヤホンを友人に貰い、その音質の差に本気で驚きました。 

音楽をイヤホンを通して聴く世界が大きく変わりました。今でも大切にずっと愛用しておりお気に入りです。

 

※注意点

髪の毛をセットしている人はヘッドホンでセットが崩れるのを嫌う可能性があるため、イヤホンを選ぶべし!

また、既に良さそうなイヤホンやヘッドホンを持っている人には、あまり喜ばれない可能性があります。

そのため、もし相手が良さそう物を持っていた場合、「そのイヤホンかっこいいな。いくらくらいだったの?へー、いつ頃から使ってるの?」などとさりげなく聞いてみましょう。

「もう1年半も使ってるから、新しいのが欲しくなってきたよ。」などと相手が言ってくれればしめたもの。

関連記事

 

ビジネスシーンを彩るレザー製品類

レザー製の自立式トートバッグ、ビジネスバッグ、クラッチバッグ、名刺入れ、ペンケースあたりですね。

カバン系は頻繁に使う物で、色合い・機能性・サイズなどに好みが出やすいので避けるのが無難です。

しかし、ビジネスタイプのカバンは色もブラックがほとんどですし、外見にそこまで大きな違いが見受けられません。

だからこそ、少しでも良質なカバンを持って周りに差を付けたい、と思う男性も多いものです。

また、レザー製の名刺入れやペンケースを持っているのもシックで大人っぽくてでカッコいいですね。

ビジネスレザーファクトリー 」さんなら、

  • 全品牛本皮製品
  • 職人の手作り
  • 名入れ彫刻可能
  • ギフトラッピングもたったの216円
  • 送料も基本無料

しかもネット販売なので、牛革製品にしては値段も非常に安めでおすすめです。ギフトラッピングは写真のような感じです。

f:id:shibaccho:20170211183031j:plain

ビジネスレザーファクトリー

 

“自分では買わないような少し高めの”化粧品

最近は美意識高めの男性も多いですよね。

洗顔料にこだわっていたり、化粧水や乳液も毎日欠かさず使用したりする人も結構います。

でも仕事が忙しくて疲れていたりすると、やはりスキンケアは面倒でおろそかになってしまうことも。

そんな時に重宝するのがオールインワンジェル。化粧水・乳液・美容液・エイジングケア・日焼け予防などを、一つの製品でカバーできる優れものです。

楽天のスキンケア部門で一位をとった、メンズ用「 NULLオールインワンジェル 」をおすすめします。忙しい男性にはもってこいです。

NULLオールインワンジェル

 

ちょっと贅沢な食べ物や飲み物

色々考えてみたけど何をプレゼントすればいいのか結局決められない!

そんな時は、飲食物を無難に攻めましょう。

食べ物や飲み物の場合、形としては残らないので相手が普段買わないような少し贅沢な物などを選び、特別感を出してあげると喜んでもらえます。

また、日持ちする物や量が多いものを選ぶのもポイントです。すぐに手元からなくなってしまうより、長い間残っている方が「誕生日にあの人から貰ったやつだ」と印象に残り易いからです。

それらの条件を満たすモノの一例として、チョコレートを挙げておきます。チョコレートは万人受けしますし、少しずつ食べて長期間保存可能だからです!

 

知っている人も多いであろう、スイスのチョコレートブランド『リンツ』のチョコレートは人気ですね!

ギフトボックスなども多種類用意されているので是非。

 

 

▼リンツの「リンドール」というチョコは最高に、最高に美味いですよ!

f:id:shibaccho:20170105155632j:image

ぼくは買いだめして、友人の誕生日やちょっとしたプレゼントにあげています。美味しいので誰にあげても結構喜んでもらえます!

 

f:id:shibaccho:20170105155856j:image

 

本・kindle

本頻繁に読む人からすれば、本をプレゼントされるのってめちゃくちゃ嬉しいですよね。しかもそれが読んでみたかった本であればなおさら。もしくは、自分が読んでみてスゴく良かった本をあげるのも良いですね!

「プレゼントが本じゃあ何だか物足りないような…」と思う人は、電子書籍Kindleなんかも非常にオススメです。ぼくもKindleで毎日のように読書をしていますが、非常に便利です。

紙で読む本とはまた違った世界を体験できます。

関連記事

 

さて、以上でおすすめのプレゼント17選は紹介し終えました。残り以下では、逆にプレゼントしない方が無難な物をサラっと紹介して終わりたいと思います。

 

プレゼントとして避けるべき物

その人の好みをしっかりと理解できている自信があれば、ここにある物から選んでも問題ないでしょう。

ただ、やはりそれでもオススメはできません。

 

衣類

サイズ感やデザインなど、服はその人の好みが超出やすいので注意。

恋人同士でペアルックのパーカーとかなら、むしろ喜んでもらえますが!

 

財布

毎日のように持ち歩き使うものであるため、自分で納得のいく物を選んで買いたいという人が多いです。

財布は所持品の中で、一番愛着が湧きやすいモノとも言われていますからね。

 

靴は本当にやめておいた方がいいです。

サイズ感が靴のブランドによって変わってくるため、実際に履いてみないとわからない事が多いからです。

合わなかったら最悪ですね。

 

アクセサリー類

リング(指輪)、ピアス、ネックレスの類ですね。

指のサイズなんて、なかなか知る機会ないですよね。

ネックレスなんかも、恋人でペアネックレスならアリです。

 

香水

好みの匂いでなければ、付けません。

部屋の飾りになるだけです。

 

おわりに

プレゼントを選ぶ際のポイントを色々と述べてきましたが、最後に一番重要な事を言っておきます。

よく色んなサイトに「プレゼントは“気持ち”が何より大事!」なんて書いてありますが、そんなのはキレイごとです。

「あなたが今何が欲しいのか、スゴく悩んで夜も眠れないくらいだったわ。で、コレにしたの!」

と言って、ちくわをプレゼントされても何にも嬉しくないですよね。というか、気持ちがこもっているのなんて大前提のはずです。“特別な人だから”プレゼントするわけですから。

 

重要なのは、

“日頃から相手の好みを探り、今相手が何を欲しているのかを見極めること”でしょう。