MENU

通気性抜群!息が楽!機能性・コスパも最強市販のおすすめマスク!


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


どーも、マイルドヤンキーブロガーの

しばっちょ(@BACHO_malti)です。

「本当に快適な市販のマスクを探している!」

 そんな人必見の記事です!

 

僕は年がら年中、外に出る時はマスクを付けています。バカみたいに暑い季節でもマスクをつけています。なぜなら、集簇性座瘡という顔の皮膚の病気で数年間苦しんでいて跡が残っているからです。詳細はプロフィールに書いてあります。

 

そのため、夏にマスクを付けるとなると通気性が良くないと本当に暑すぎて死にそうになります。箱に50枚入りで500円とかで売っているようなマスクだと、この暑い夏は乗り切れません。

別に夏ではなく、マスクを付ける人が増える冬でも通気性が良いことに越したことはありませんよね!

ということで、1年中マスクを付けている僕が、あらゆるマスクを試してみてたどり着いた最強のマスクを紹介します。

“通気性最強で息をするのが楽!かつ機能性も優れ、コストパフォーマンスもなかなか”

そんなマスクです。

 

 

ユニ・チャームの『超快適』マスク

通気性最強で息がラク、機能性・コスパにも優れたいちおしマスク。CMでも宣伝されていて、本当に良品です! 

▼それがユニ・チャーム株式会社が販売しているこちらのマスク。

f:id:shibaccho:20160818061439j:plain

『超快適』とデカく書いていますが、その名の通り本当に通気性抜群で超絶快適です。マジでおすすめのマスクなので、一度試してみて下さい。百聞は“一触”に如かず。

顔の病気にかかってから、ずっと快適なマスクを探し求めてきた僕が言うんだから間違いないです。

僕はこのユニ・チャームの『超快適』マスクを、もう3年は愛用しています。

 

▼女性のための小さめサイズもしっかり用意されています。

 

息が本当に楽

僕は快適なマスクを求めてあらゆるマスクを試しましたが、この『超快適』マスクはどのマスクよりも圧倒的に息をするのが楽です。

これを付けたあとに50枚で500円とかで売っているマスクを付けたら、息が苦しすぎて死にそうになります(笑)

暑い時期はさすがにこのマスクでも暑くて蒸れてはきますが、逆にこれ以外のマスクだったら地獄ですね。

このマスクのおかげで、現に今僕は、なんとか外出できているようなものです。

 

つい最近も、この『超快適』マスクに少し“飽き”が来てしまって、「他に最新のマスク出てないかなー」と思いドラッグストアに行きました。

そこで初めて見る良さそうなマスクがあったので、2種類ほど買って試してみましたが、『超快適』マスクと比べたらその差は歴然でした。

その時に改めてこのマスクの快適さ、息のしやすさを再認識しました。

 

長時間つけても耳が痛くならない

このマスクは「耳かけ」にもこだわってくれているようで、長時間つけていても耳の上の部分が痛くなりません。

「やわらかストレッチ耳かけ」と呼ぶようです。

f:id:shibaccho:20160818061504j:plain

普通のマスクのようにヒモ状ではなく、写真のように幅広になっています。このおかげで、耳の上にかかる力が分散して、一カ所に力が加わるのを防いでくれているようです。

大学生のぼくは、もちろん毎日大学に行く時このマスクを付けています。長ければ、朝の8時過ぎから夕方の19時くらいまでマスクを付けている事があります。

それだけ長い間マスクを付けていても、耳の上が痛くなった事は一度もありません。

 

1枚50~70円程度と安価

7枚入りのタイプだと、350円ほどで売っているので、1枚約70円ってところですね。とりあえず試したいという人は7枚入りでいいでしょう。

 

ぼくの場合は、外出する時に毎回必ず使うので、Amazonで80枚か30枚入りの箱を買っています。

80枚入りの商品は、箱の中にコンビニなどで売っているような4枚入りの小分けの袋が20袋入っているので 持ち運びにも便利です。 

 

30枚入りのものは、1000円ほどで販売されています。これだと1枚30円ほどですね。7枚入りを買うより圧倒的に安いのでオススメです。

 

ドラッグストアには3枚で350円ほどする高級感あふれるマスクなども置いていますが、それらを試す前に、まずこのユニ・チャームの『超快適』マスクを試してみることを強くオススメします

 

ウイルスカットにも優れている

どうやらマスクの構造が、3段構造になっているようです。

f:id:shibaccho:20160819163302j:plain

人の顔に触れる面と、外気に触れる面が「シルクタッチフィルタ」というものを使用しており、肌触りがとても良い素材になっています。『超快適』ですからね。

そしてその間、つまり真ん中に「99%カットフィルタ」という、外からのウイルスをしっかりと捕まえてくれるフィルタが入っています。

この3段構造によって、花粉や最近話題のPM2.5などのウイルスをしっかりとカットしてくれます。

 

『全方位フィット構造』

上で紹介したフィルタの3段構造に加え、更にウイルスをしっかりとカットするデザインとなっています。

それが『全方位フィット構造』です。

f:id:shibaccho:20160819163238j:plain

おそらく安物のマスクだと、頬の横の部分や首元に隙間が空いていて、ウイルスが入り放題の構造になっています。しかしこのマスクは、頬の横や首元もしっかりとフィットするような造りになっていて、隙間が限りなくゼロに近くなるように作られています。

日本製なので、このような細部にまでしっかりと工夫がされていて、感心しています。 このように、ユニ・チャームの『超快適』マスクは最強のマスクです。

一般消費者で僕よりマスクを試した事がある人なんて、あまりいないでしょう。(笑)それくらい、色々試しました。 ちなみにAmazonのレビューを見ても、5段階評価で4.4とかなりの好評価が付いていました。 

  • 息のしやすさ通気性は他のどのマスクよりも抜群
  • シルク配合で肌触りもグッド
  • コスパも良い感じ
  • ウイルスカット(花粉など)にも優れている
  • 耳の上も痛くならない

 

そんなマスクを探している方は、今すぐこのマスクを試すしかない!

▼7枚で試したいならこちら

▼30枚ならこちら

▼いっきに80枚買うならこちら