MENU

【画像有】マッスルプレス(加圧シャツ)とHMBを1ヶ月間試した結果


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20171112184705j:plain

どーも、自宅筋トレ7ヶ月継続中のばっちょ(@BACHO_malti)です。

そしてその7ヶ月目に当たる月は、元プロボクサー世界3階級制覇王者の長谷川穂積さん愛用と言われる「マッスルプレス」を試してみました!

マッスルプレス(加圧シャツ)とHMBは実際どうなのか?効果はあるのか?体験してみました!

マッスルプレス

 

ぼくのこれまでの筋トレ経過報告は「自宅でダンベルを使った筋トレを半年続けた結果」に詳しく書いてあります。

 

加圧シャツとは?効果は?

最初に言っておきますが、加圧シャツはただ着ているだけで、ムキムキのかっこいい体になることはありません。

そんな夢のような話実在してたら誰も苦労しません(笑)

加圧シャツの主な効果は3つ

  • 上半身の筋力サポート
  • ウエスト引き締め
  • 背筋調整

要はこれを着て筋肉を使うと、着ないで筋肉を使った時よりも、効率的に筋肉に負荷をかけることができるわけです。

だから、筋トレをする時に着て筋トレ効果を促進しても良いし、日常生活のインナーとして着ることで筋肉を普段よりも刺激することができます。

 

「マッスルプレス」を試してみた感想

f:id:shibaccho:20171112184649j:plain

MONOVOが提供している加圧シャツ「マッスルプレス」を1ヶ月間試してみた結果と感想を書いていきます。

 

f:id:shibaccho:20171112191125j:plain

まず見た目からですが、上の黒いのがMサイズのマッスルプレスで、下がユニクロのSサイズのTシャツです(笑)

見た目からめちゃくちゃ小さくて笑いました。

そして着てみると伸縮性が確かにスゴイことに気がつきます。確かになかなかスゴイ加圧です。

 

f:id:shibaccho:20171112204316j:plain

サイズ感について具体的に触れておくと、身長165センチ・体重60キロ、半年間筋トレを続けてきた自分が「M」で丁度くらいでした。Sでも良いかなと思うレベルでしたね。

だから細身の人はSサイズでないとあまり効果を実感できないと思います。

 

あとぼくの場合は筋トレを半年してきたこともあり、お腹への刺激はそこまで感じられませんでした。

が、肩・胸・広背筋あたりへの影響は結構強く感じられました。

ビフォー写真がなくて、アフター写真しかなくて申し訳ないのですが、マッスルプレスを試した1ヶ月で腕と胸板がゴツくなった体感があります!

f:id:shibaccho:20171112192213j:plain

写真だとどうしても分かりづらいんですが、赤く丸をした上腕三頭筋あたりの筋肉の盛り上がりが、以前よりもデカくなってます。

友人たちにも「肩周りゴツくなったな」と言われるようになりました(笑)

筋トレ開始時からずっとダンベルを使って筋トレしているんですけど、確かに筋肉への負荷が大きくなった気がします。

マッスルプレス

 

「マッスルプレスHMB」の使用感

f:id:shibaccho:20171112191451j:plain

上のマッスルプレスと並行して飲んでいたのがマッスルプレスHMBです。

ボトルのサイズ感は、持ち運びしやすい手のひらサイズでとても良いですね。

 

f:id:shibaccho:20171112191559j:plain

錠剤自体も一つ一つが小さいので外国産のデカいHMBと比べると飲みやすいですし、飲む量を細かく調整できる点も良いですね。

HMB MUSCLE PRESS(マッスルプレス)|MONOVO

 

「マッスルプレス」を1ヶ月間試した結果

筋肉はそんなに簡単に付くものじゃありません。

日頃の食事や運動など、あらゆる生活習慣を意識して改善していくことで、少しずつ少しずつ時間をかけて理想の体に近づいてくものです。

それを踏まえた上で、以下の結果をみてください。

 

f:id:shibaccho:20171112193558j:plain

これがマッスルプレスを試す前の、筋トレ6ヶ月経過時点の体です。

 

f:id:shibaccho:20171112193736j:plain

そして、こちらがマッスルプレスを1ヶ月間試した後の体です。

正直かなり分かりにくいと思いますが、胸筋と腕が少しだけ大きくなってます。6ヶ月目よりもゴツゴツしているように見えません?

筋肉がデカくなったため、筋肉の影の入り方が少し変わったことも実感できてますね。

 

おわりに

ということで、マッスルプレスを1ヶ月間試した結果は以上です。

その人の状態が違うので絶対に個人差はあるでしょうが、ぼくの場合は上腕三頭筋・上腕二頭筋・三角筋・広背筋・胸筋といった、上半身のさらに上部に効果を感じました

筋トレを効率的に行うためには良いかなと思ったので、今後も使用を続けてみます。