MENU

流行りのエムグラム診断、結構おもしろいから皆やってみ!


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


 

ばっちょ
ばっちょ

ヤン兄、エムグラム診断受けてみたら、

なんか恐ろしい結果出てきたんすけど。

うっさい、もったいぶらんと早よ本題入れや!

ヤン兄
ヤン兄

エムグラム診断って何?

性別、年齢層、そして105問の回答内容に基づき、全44種類の性格要素の中から8項目をピックアップしてくれる本格診断みたいです。

そもそもアメリカで人気が出て流行ったらしく、本来は科学的に相性が合う人を探すためのマッチングサービスみたいですね。

 

診断を受けてみた!

ばっちょ
ばっちょ

はい!実際に受けてきたぜい!

10分くらいで終わった!

f:id:shibaccho:20170527203749j:plain

こんな感じで出題される質問に対して、5つの選択肢を選んでいくだけです。

サクサク直感に従ってクリックしていきましょう!

「ある種の設問に対して正直に回答しない人がいますが、十分織り込み済みで、信頼性には影響ありません。」って書いてあるのにはクスッときました(笑)

 

メールアドレスを用意

診断結果を受け取るにはメールアドレスが必要なので、何か用意しておきましょう。

メールアドレスを入力する際に、下部に配信メールを受け取るかどうか☑️を入れるところがあるので、メールがいらない人は全ての☑️を外しておきましょう!

f:id:shibaccho:20170527204244j:plain

 

ばっちょを構成する8つの性格

では、ぼくの診断結果を発表!

結果はこんな感じで出てきます!

f:id:shibaccho:20170527204152p:plain

確かに結構当たってる気がします。

 

ばっちょの深層性格

深層性格についての記述もあります。

ばっちょさんは、常に冷静沈着で事実に対し率直に物事考え行動出来る人である、周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーである、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。(中略)

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。(中略)

 こんな感じです。

マイルドヤンキーであることをサラッと見抜かれてしまいました(笑)

 

相性の良い相手の存在確率

診断結果の最後あたりに「相性の良い相手の存在確率」という項目があるんですが、クソみたいな結果でしたヽ(゚∀゚)ノ

「1188人に1人」

f:id:shibaccho:20170527205421j:plain

わろたw

ヤン兄
ヤン兄
ばっちょ
ばっちょ

やかましいっすわ!

 

 

診断やり直しも可能

もし診断結果に満足いかなかったり、ちょっと選択ミスったな、という人は再度受けることもできるみたいです。

画面右上にメニューバーがあるので、そこから「診断のやりなおし」という項目を選べばオッケーです。

f:id:shibaccho:20170527205941j:plain

 

↓以下がエムグラム公式のページです。

m-gram.jp

 

その他の強み診断

リクナビの「グッドポイント診断」もかなり本格的で、面白いくらい当たるのでまだやったことがない人はどうぞ!

➡︎『グッドポイント診断』無料であなたの本当の強み5つを測定!

 

以下は、約50万部のベストセラー本「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」に関する記事です。

➡︎ストレングス・ファインダーで今すぐ自分の強み・才能を知ろう