MENU

「マグネット式iPhone充電ケーブル」が便利でオススメだから紹介する


おすすめ記事pick up!



スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20180621113938j:plain

ばっちょ
ばっちょ

どーも、ばっちょ(@BACHO_malti)です。

ばっちょ
ばっちょ

今回は、面白い工夫がされて便利になった、iPhone用のマグネット充電ケーブル&充電端子を紹介します!

※当記事は、L&Lライブリーライフ株式会社様より製品を提供して頂き執筆しています。

 

 

製品基本情報

 

  • 対応機種:iPhoneX、8、8Plus、7、7Plus、6、6s、6sPlus、5s
  • カラー:シルバー、ゴールド、ローズゴールド、レッド、ブラック
  • ケーブル長さ:1m
  • 使用素材:ナイロン、アルミニウム
  • セット内容:ケーブル2本、充電端子1個

対応機種は、公式にはiPhoneだけの記載ですが、試してみた所iPadでも充電できました。

一応ですが、ケーブルは2本なのに対して、充電端子は1個だけであることに注意してください。

 

マグネット式充電ケーブルの外観

f:id:shibaccho:20180621122549j:plain

今回提供していただいたのはゴールドカラー。キレイな色合いで、高級感があって良い感じです。ケーブルは2本。

 

f:id:shibaccho:20180621122913j:plain

一応、色味も気になると思いますが、ゴールドのMacやiPadと比較してみてもほとんど同色です。統一感を出したい人にはいいですね!

(写真だとどうしても光の関係で違う色に見えますが…)

 

f:id:shibaccho:20180621122816j:plain

ケーブル先は、USBtypeA端子(左)とマグネット式ライトニング端子(右)です。

 

f:id:shibaccho:20180621122740j:plain

マグネット式の方は、上の画像のように取り外しが可能になっています。

このマグネットなんですが、結構強力な磁力で「バチっ」と装着してくれます。上の画像を撮る時も、実は磁力ですぐにくっついてしまって、撮るのになかなか苦労しました(笑)

 

f:id:shibaccho:20180621123016j:plain

実際に使用する時は、上の画像のようにiPhoneやiPadに差し込んだままにしておく事になると思います。

マグネットが強力なので、iPhoneに装着したこの端子にケーブル先を近づけるだけで「バチっ」とハマって充電開始してくれます。

端子も小さいものなので、挿したままにしておいても特に邪魔にはならないと思います。

 

マグネット式ケーブルがオススメの理由

実際にマグネット式充電ケーブルを使ってみて感じた良い点は、主に以下3つでした。

  • わざわざ差し込む煩わしさの改善
  • iPhoneの充電ポートの防塵効果
  • コードに足などが引っ掛かっかりiPhoneが吹っ飛んで行く可能性低下

確かに、充電開始が早くなります(数秒の話ですが。

個人的に嬉しいのは、端子をiPhoneに挿しっ放しにしておくので、ゴミやホコリが入ってiPhoneが痛む事を防げる点ですかね。

あと他の方のレビューを見ていると「子供がコードを引っ張ったりして、iPhoneごと吹っ飛んでいき壊れる心配が減った」という意見もありました。

 

もちろん上にあげた事以外にも、この記事で紹介している製品には良い所があります。

カラーバリエーションが5色と豊富なので、自分好みの色を選べますし、iPhoneやiPadと色を統一する事もできますね。

また、ケーブルがナイロン製なので耐久性が高い造りになっているのも特徴。

f:id:shibaccho:20180621121244j:plain

さらに言えば、Apple純正のiPhone充電ケーブルは根元部分が頻繁に断線してしまいますよね。

f:id:shibaccho:20180621120738j:plain

このケーブルはその点も考えられていて、意図的に根元を強化する造りになっていますね。

 

充電端子だけで追加購入可能!

この記事で紹介してきた製品は、充電端子は「1つだけ」でしたね。

つまり、普段iPhoneとiPadのように2台以上使っている人は、端子が1つだけだと端子を挿しっ放しにできません。

頻繁にiPhoneとiPadで差し替える必要があります。でも、それってめちゃくちゃ面倒ですよね?

そんな人は端子単品でも購入できるので、追加で購入することをおすすめします。仮に端子を無くしてしまった場合も追加で購入できるので安心ですね!