MENU

【決定版】iPhone6sのおすすめ保護フィルム3選


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク



この記事をシェアする

f:id:shibaccho:20161003204627j:plain

iPhone6を水没させて(便器に突っ込んで)しまい、iPhone6sに買い替えてから早くも3か月が経過。

6sに替えた時にタダで貰った強化ガラスフィルムがかなりボロボロになってきて汚いので、新しいのを買おうと調べ尽くしました。

「もうこの中から選べば間違いないわ。」

という3点を選抜したので、iPhone6s用の保護フィルムで迷っている人はどうぞ。

 

 

6sの保護フィルムを選ぶときのポイント

最初に超サラッと6sの保護フィルムを選ぶときのポイントを確認しておきます。

 

感圧タッチ対応か

iPhone6sは画面に感圧パネルがあるので、フィルムもそれに対応しているものを選びましょう。

製品説明欄には「感圧タッチ対応」「3D Touch対応」などと書いてあります。

 

 何枚入りか

1枚なのか、それとも2枚入っているのか。これはかなり重要なポイントです。

2枚あると安心感があります。1枚目貼るのに失敗しても予備を使えばいいだけ。1枚目が上手く貼れれば、残しておいて1枚目が汚れてしまった時に貼り直せばよし。

中には3枚も入っている物がありますが、まあ2枚あれば十分でしょう。

 

グレアorアンチグレア

グレア=光沢があるもの

こちらは動画などがとてもキレイに映ります。また鏡のように光を反射するので、自分の顔とかが映ります。

画質にはこだわりたいんだ!って人はこちらを選ぶべきですが、デメリットとして外で使用すると太陽光などが反射してウザいです。あと指紋が目立ちます。

 

アンチグレア=光沢がないもの

これはグレアの逆で、太陽光などを全然反射しないので外でも快適に使用できます。また目にも優しいです。

光沢があるグレアは画面が「クリア!」って感じですが、アンチグレアはちょっとボヤっとした感じになります。指紋は全然付かないタイプです。

 

フィルムの分厚さ

一番薄いもので0.15mm、分厚いもので0.4mmほどです。

1000円前後の商品はだいたい0.2mmか0.3mmです。

2000円近くになると0.15mmの商品が出てきます。

“薄いほうが見た目的にも操作性も優れている”という解釈が一般的なようですが、正直そこまで大差はないように思えます。

 

iPhone6s保護フィルムベスト3

それではオススメフィルム3つをランキング形式でご紹介します。

 

第3位

 

この製品の良い点は、超低価格のなのにフィルムが2枚入りである点です。コスパ最強です。最悪1枚目を失敗しても2枚目がある安心感はスゴイですね。

しかもガラスフィルムで、硬度はH9(業界最硬度)であり、非常に丈夫です。低価格の割にはかなり良品です。

 

第2位

 

この製品の特徴は“アンチグレア”であること。「アンチグレアフィルム」を探しているならコレで決まり。外でも太陽光を気にせず快適に使用でき、指触りも抜群に良いです。

しかも!なんとフィルムが2枚入りで、これまたコスパに優れています。この商品は「パワーサポート」という、iPhoneやスマホ関連の商品を数多く取り扱っている実績ある会社の商品です。

フィルムの貼り方も工夫されていて貼りやすいです。貼った時、上下左右に少しだけ隙間が空くタイプなので、スマホカバーをしたい人でも安心です。

 

第1位

 

堂々の第一位はコレ。

保護フィルム界では有名なNEWLOGICの商品。友人で「スマホのフィルムはいつもNEWLOGICの買ってる」なんて奴もいます。これは2枚ではなく“1枚入り”です。

「ガラスフィルム」を探しているならコレで間違いありません。

値段もリーズナブルですし、表面の光沢も程良い感じ。もちろん指触りもサラッサラ。貼るときにフィルムが画面に吸い付いていくので、全然気泡が入らないようになっていて超気持ちいいです。北島康介もビックリ。

また、NEWLOGICの商品は、自分の好きなフィルムの分厚さを選べます。もちろん厚ければ安く、薄くなるほど高くなり、0.3mm・0.2mm・0.15mmから選ぶことが出来ます。

そしてNEWLOGICの保護フィルムの凄い所は、初期不良や不良品が圧倒的に少ないであろう事。

f:id:shibaccho:20161003210733p:image

これだけのレビュー数があるのに、低評価が本当に少ないです。

 

ちなみにガラスフィルムは、何度か落としたりすると下の写真のように周辺が割れてきたりします。

f:id:shibaccho:20161003205218j:plain

f:id:shibaccho:20161003205234j:plain

まあ、落としたときにこのように割れたりしてしまったら、

「はあー?割れたやん。最悪。」と考えるのではなく、

「おおー!お前のおかげで本体の画面には傷がいかなかったぞ!ありがとう!」

と保護フィルムに感謝しましょう。