MENU

筋トレ用にジムグローブ買ったら筋トレの効率が爆増した話


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20171012130415j:plain

ばっちょ
ばっちょ

どーも、ばっちょ(@BACHO_malti)です。

筋トレ用にジムグローブ買っちゃいました!

なんかこれまではグローブつけると「筋トレガチ勢!」みたいで少しだけ抵抗があったんですよ。

でも自宅で筋トレしているので、誰に見られるわけでもないし、「気にする必要ないか(笑)」ってなりまして。

グローブ買ったおかげで、筋トレがさらに楽しみになりました!これめっちゃいいので、筋トレマンにおすすめしておきます。

 

ダンベルを素手で持つと「豆」ができる

f:id:shibaccho:20171012130539j:plain

画像を見てもらうとわかると思いますが、両手の手のひらに計5ヶ所も豆が出来てしまいました。

f:id:shibaccho:20171012133052j:plain

ダンベルの持つ部分が鉄なので、てのひらに結構負担かかるんですよ。

「筋トレしてる証」みたいな感じがむしろよくて、最初は別に気にしてなかったんですが、最近はウザくなってきました。

 

豆ができると2つの意味で痛い

f:id:shibaccho:20171012131319j:plain

ばっちょ
ばっちょ

手のひらに豆ができてしまうと、まず普通にダンベルとかを持つだけで痛いんですよね。

当然、ダンベルの重量が重くなればなるほど痛いです。そして手が痛いと、筋トレに集中できなくなるんですよね。

例えば、上腕二頭筋を鍛えようとダンベルカール(力こぶデカくするやつね)をやっていても、まだ上腕二頭筋は追い込めるのに、先に手のひらが痛くなることがあるんですよ。

だからダンベルを置きたくなるんですが、これだとかなり効率が悪いわけです。

 

ばっちょ
ばっちょ

2つめの「痛い」については肌が弱い僕に独特の痛みです。

お風呂上がりに化粧水を手で顔に付けるですが、その時に油断していると手のひらにできた豆で顔を引っ掻いてしまう時が何度かあったんですよね。

豆の部分はカッチカチになってますから、引っ掻いてしまうとマジで痛いんです(笑)

 

ジムグローブ最強説

ジムグローブを使い始めてから、以下の4つようなメリットを実感してます。

  • 手の痛みで筋トレを中断しなくなった
  • 鍛えたい部位をより意識できるようになった
  • 筋トレグッズが増えてモチベーションがアップ
  • 化粧水を付けるとき痛くなくなった
ばっちょ
ばっちょ

先ほど挙げていた2つの不満が改善されただけじゃなく、さらに筋トレへ良い影響が出て超満足してます!

 

1000円の「ACELETE」のグローブ購入

ぼくが購入したのはこの「ACETLETE」のジムグローブです。カラーはレッド・ブラック・オレンジ・ブルーの4色で、無難にブラックを選びました。

値段は980円くらいだったんですが、今は1400円ほどに上がってますね。セールだったのかな?

 

f:id:shibaccho:20171012132459j:plain

f:id:shibaccho:20171012132520j:plain

外観はこんな感じです。

サイズはAmazonの表記に従ってM(手囲19〜20)にしたんですが、Sでもよかったかな?って感じです。

 

f:id:shibaccho:20171012131445j:plain

画像のように、最初つけたときは手の甲の部分がかなりたるんでる感じがして、サイズ失敗したと思ったんですよ。

 

f:id:shibaccho:20171012132545j:plain

でも手をグーの形にして少し内側に曲げるとピッタリでした。タイト過ぎると、この動作の時に手に負担が掛かってしまうので、Mでよかったかなと思います。

 

f:id:shibaccho:20171012132628j:plain

手のひらの部分には、しっかりと弾力あるクッションが入っていて値段のわりにしっかりしている気がしますね。

 

f:id:shibaccho:20171012132655j:plain

グローブの指先のほうには、薄いヒラヒラが付いていますが、数ヶ月も使えばボロボロになって取れそうですね。

まあこれは無くなっても問題はなさそうです。

 

f:id:shibaccho:20171012132721j:plain

手首でとめるバンド部分はやけに長い(笑)

f:id:shibaccho:20171012132744j:plain

マジックテープでとめるんですが、あまりキツくし過ぎるとトレーニング中に血が止まりそうになります。

だから特に力を入れずに、サラッととめてあげると問題なく使用できますよ。

まあ安物なんで、どれだけもつかはわかりませんが、しばらく愛用していこうと思います!

買ってよかった!

 

筋トレマンにおすすめの記事

安くて、美味しくて、高品質で、溶けやすいおすすめの「BE LEGEND」プロテインの味比較記事です!

➡︎おすすめプロテイン「BE LEGEND」美味しい味ランキング!

 

ぼくも筋トレの効果を高めたかったので、HMBサプリメントを導入しました。

値段・コスパに注目して比較してみたので、興味あるかたはどうぞ!

➡︎人気のHMBサプリ5種をコスパ比較!おすすめはコレ!

 

以下は、実際に買った「オプティマム・ニュートリション」のHMBのレビュー記事です。

➡︎オプティマム・ニュートリションのHMBサプリ、確かにデカくてビビった

 

ぼくも自宅での筋トレを半年間続けることができたので、その経過を記事にまとめました!

➡︎自宅でダンベルを使った筋トレを半年続けた結果