読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【おすすめ】アニメ『銀魂』の主題歌(OP・ED)13選!




スポンサードリンク



この記事をシェアする

f:id:shibaccho:20161108012112j:plain

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143590502981083501

 

銀魂いいですよねええええ!!!!!!!

 

『銀魂』は2004年から週刊少年ジャンプで連載されていますね。作者は空知英秋さんという方。空知さんはセンスの塊ですよね。

「どうやったら、そんなボケと突っ込み思いつくんや」と、いつも感心させられます。

 この記事では、アニメ『銀魂』のおすすめ主題歌13選ということで、見ていきましょう!

アニメのオープニング映像とエンディング映像あればそれも載せておきます!

 

 

「DOES」が歌う銀魂主題歌4つ全て!

DOESは銀魂の主題歌を一番多く担当しています。今回その主題歌になった曲、4つ全て載せておきます!

どれも本当にカッコイイ曲なんで是非全部聴いてみてください!僕のコメントなんかより、曲を知ってほしいのでコメント少なめでお送りします。

 

「曇天」

youtu.be

youtu.be

最後の大さびの前の間奏が、すごくカッコイイです。

 

「修羅」

youtu.be

銀魂ファンなら誰しも知ってるであろう、超カッコイイ曲ですね!

 

「KNOW KNOW KNOW」

youtu.be

youtu.be

銀魂を見ていた人ならご存知、『将軍暗殺篇』の時のオープニングテーマです。

これ個人的にDOESの中で一番好きな曲です。

曲調も歌詞も総合的にカッコ良過ぎます。イントロだけでもいいので聴いてみてください!

 

「バクチダンサー」

youtu.be

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』の主題歌ですね。

紅桜篇はマジで銀魂好きにはたまりませんよね。

 

女性ボーカルによる銀魂主題歌!

銀魂の主題歌は男性ボーカルの曲だけじゃなくて、女性ボーカルの曲が結構あるんです。

しかも、どれもカッコイイのが多い気がします。3曲選抜させてもらいました。

 

「DESTINY」

youtu.be

「ねごと」というバンドの曲です。ボーカルの女性の声はめっちゃ可愛らしい声してるんですけど、サビがテンポよくてカッコいいんですよね。

電子的なキーボードの音が良い雰囲気を出してます。

 

「ジレンマ」

youtu.be

youtu.be

「ecosystem」ってガールズバンドの1枚目のシングルらしいです。ボーカルの人の力強い声が、聴いていてとても気持ちいいです。サビがスゴイカッコいいです。

 

「ワンダーランド」

www.youtube.com

「FLiP」というバンドの曲です。ボーカルの女性のハスキーで力強い声に、めちゃくちゃ惹かれます。

この曲も一番最後の大サビに入る前の間奏があるんですが、ここがめちゃカッコよくて、大サビをより一層盛り上げています。

 

“銀魂らしい”歌!

なんか聴いてて「銀魂っぽい!」と思えるような曲を、6曲選抜しました!耳にしたら必ず銀魂を思い出すような、そんな曲です。 

 

「グロリアスデイズ」

youtu.be

「スリーライツダウンキングス」というバンドの曲です。イントロがかなり特徴的で、カッコイイです。全体的にもアップテンポな曲。

銀魂ファンでイントロドンやったら、1秒も経たずに皆ボタン押すんじゃないかな。(笑)

かなり好きな曲の一つです。ボーカルの男性の声は比較的高いんですが、歌詞がめちゃくちゃ聴き取り易くていいです!

 

「DAY×DAY」

youtu.be

youtu.be

「BLUE ENCOUNT」というバンドの曲です。上の埋め込み動画では、20秒くらいの所から歌が始まります。ボーカルがいい声してるんですよおお!!

この曲、めちゃくちゃカッコイイし、歌詞もめちゃくちゃ良いし、個人的には超絶好きです!後半部のラップで少しテンポ変えちゃうのもいい感じ。

 

「桃源郷エイリアン」

youtu.be

「Serial TV drama」というバンドの曲です。とても陽気な曲調で、一見すると少しふざけたような曲に感じるかもしれません。

が、歌詞をよく聴いていると、なかなか熱くて良い事言ってるんですよ!聴いたあと、音楽が頭にめちゃくちゃ残ります。

 

「ワンダフルデイズ」

youtu.be

「ONE☆DRAFT」というグループの曲です。曲調はめちゃ平和でほのぼのした感じです。ボーカルの男性の声は少しGReeeeNのボーカルに似ているような、、、

心暖まるような歌ですかね。

 

「Stairway Generation」

youtu.be

「Base Ball Bear」というバンド。ボーカルの男性の声がいいっすねー。“正統派”って感じの声です、イメージ(笑)

歌が特別上手いって印象はないんですが(すいません)、甘くていい声で曲に惹きつけられます。個人的には銀魂の曲の中でもかなり好きな方ですかね。

 

「あっちむいて」

youtu.be

youtu.be

「Swimy」というバンドの曲。

なんでしょうか、なんなんでしょうか、この価値観。

なんか正直カッコいいとは思いませんし、歌が上手いわけでもないです。(笑)

でもなんかめちゃくちゃ「銀魂」にマッチしてる曲だと思います。

 

いじょう。

実写版映画の主題歌はどうなるんでしょうねえ!?

またDOESですかね?

それともDOESの次に多く銀魂の主題歌を担当してるSPYAIRかな?楽しみですええ!

 

www.shibaccho.com

www.shibaccho.com

www.shibaccho.com