読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

『50万』の知識を『50円』で?食事指導コースなるものを受けてみた!




スポンサードリンク



この記事をシェアする

 f:id:shibaccho:20161124211318p:plain

 

ぼくの知り合いの方に、だちまえさんという方がいるんですが、どうやらライザップに通ってここ数か月で15kgも痩せたらしい。

 

そんな彼が、最近こんなサービスを開始しました。

www.dashchan8318.link

 

「ライザップで得た50万円の知識を50円で教えてくれるの?安すぎやん!(笑)」

 

最近運動不足でお腹の脂肪が気になっていた自分。

 

ということで、即ツイッターでだちまえさんに連絡して、『食事指導コース』を受けてきました。

 

時間は50分。

 

『食事指導コース』では、Skypeなどの通話アプリを通して、彼がやっている低糖質ダイエットの説明と、ぼくたちの食事の見直しをしてもらえます。

 

まだサービスを開始したばかりのようで、なんと自分が第1号でした!

 

今回はその感想文・第1号レビューということで、率直に書いていきたいと思います。

 

お話を聞いて学んだこと

今回お話を聞いて学んだことを全部書こうと思ったのですが、それだとだちまえさんのサービスの意味が薄れてしまいそう!

 

だから、僕が特筆しておきたい事だけを、ちょこっとだけ載せておこうと思います。

 

それは、朝昼晩3食の食事の量についてです。

 

結論から先に言いますと、食べる量は【昼→朝→晩】の順で減っていく方が良いらしいです。

これも理由が知りたい方は、だちまえさんからお話しを聞いて下さい。

 

どうしてこれを特筆したかったかと言うと、ぼくの食事が真逆だったからです。

 

晩は食事の量を減らすべきなのに、毎日ガッツリ「あー腹いっぱいー」ってなるくらい食べてました。

 

逆に昼の時間帯はほぼ大学にいて、大学の昼の食堂は意味不明なくらい混んでいるので、オニギリ一個などの軽食か、チョコレートをパクパクっと食べる程度で済ませていました。

 

じゃねえか。」

 

「これは改善の余地ありだわ。」

 

ってことで、これから朝昼食べる量増やして、夜の食事を考えていこうと思います。

他にも書きたい事結構あるんですけど、この辺で。

 

自分の曖昧な知識がはっきりと

ぼくは別に太ってもいませんし、そこまでダイエットを必要とする体ではありません。

 

でも、これから先太るのは絶対に嫌だと思っていますし、筋トレも好きなので、前々から少しだけダイエットとか筋トレに関する知識は“ボンヤリ”と“あいまい”に持っていたんですよね。

 

でもその知識は曖昧なもんですから、残念ながら普段の生活で活かしきれていませんでした。

そういった曖昧な知識とかを今回だちまえさんに質問としてぶつけてみたら、さすがダイエット経験者だちまえさん、明確な答えが返ってきたので自分の知識が整理されました。

 

だからダイエットに関する質問をガンガンしたい人なんかは、それが50円で出来ちゃうわけですから、おすすめですよね。

 

人と話すとモチベが上がる

ダイエットとか運動って、苦手な人からすれば継続するのが本当に難しいですよね。

 

ぼくも三日坊主&熱しやすく冷めやすい性格なもんで、面倒になったりだるくなったらすぐに放り出してしまいます。(ブログは続いてる…!

 

そんな僕ですが、冒頭でも述べた通り、腹の脂肪が少しだけ気になってきて2日に1回走っていますし、筋トレもしています。

 

「ぶっちゃけ、面倒くせえ。」

 

でも今回、ダイエットを続けているだちまえさんとお話して、間違いなく自分のモチベが上がりました。

 

同じような目標を持っていたり、同じような事を心がけていたりする人とお話するのは、その目的を達成する上で非常に大きな力となり得ると思います。

 

だから、今ダイエットを一人で頑張っている人や、そういうお話をする知り合いが欲しいなんて人も、だちまえさんを頼ってみたらいいんじゃないすか。

 

直接会える筋トレコースも

ぼくは通話型の「食事指導コース」をお願いしましたが、「筋トレコース」もあるようです。

東京なら(?)だちまえさんが筋トレを直接指導してくれるのだとか。

京都にいる僕には無理ですが(笑)

 

さいごに

だちまえさん、お話ありがとうございました。

今回が第1回目ということで、おそらくまだ知見が蓄積されていない様子でしたので、これから益々改善され、より質の高いダイエットサポートサービスを提供される事を期待しています。

後になって思いましたが、もう少し、ライザップの話 聞きたかったです(笑)

 

50万円分の知識を50円で!ダイエットサポート始めます! - デブログ-クソデブ素人童貞が彼女を作るまで-

 

「…さ、腹の肉落とそ。」