MENU

男子の目線が釘付け!男子が好きな女子の『夏服』ベスト5


おすすめ記事pick up!



スポンサードリンク


どーも、マイルドヤンキーブロガーの

しばっちょ(@BACHO_malti)です。 

自分大学生なんで、毎日大学でたくさんの女子大生を見るわけですよ。

大学最高!←

そこで、思ったんです。

たくさんの女の子が学校内を歩いてる中で「われわれ男子の目を引きつける女の子は一体どんな服を着ているんだろう?」と。

男子達の目が自然といっちゃう服装ってあるんですよね。

もちろん僕自身の主観が多少なりとも入ってしまうかもしれませんが、今まで多くの男性陣と話してきた結果も踏まえているので、それなりに客観性もあるかと。

 

男子が好きな女子の夏服ベスト5

ではさっそく、男子が好きな女子の夏服ランキングベスト5を紹介していきます。

服装ではなくて、”服”ですからね!

(女性の服の正式な名前は、サッパリ分かりません。だから、イメージしてる服はだいたいこんな感じ、って写真を載せておきます)

 

【5位】ぴったりサイズのTシャツ

▼シンプルでいいですよねえ

f:id:shibaccho:20160716235607j:plain

ダボっとし過ぎたシャツは、正直マジでNGです。

普通サイズならまだ良いのですが。

着るか着ないか、それはあなた次第ですが、間違いなく“男子の目線”を自然に集めることはできません、絶世の美女でもない限り。

逆に、ぴったりサイズのTシャツはボディラインが強調されるので、男子は結構見てます。

もちろんTシャツに限らず、他の種類の服でも同じで、ぴったりサイズは男子の視線を集めやすいです。 

ぴったりサイズ>普通サイズ>ダボっとサイズ

 

【4位】ノースリーブ全般

腕が全部見えてるのって、なんか魅力的。

f:id:shibaccho:20160716235653j:plain

夏ですから、袖がついてない方が涼しげで見た目もいいです。

ノースリーブって結構勇気のいる服装だと思います。

実際、大学校内でもそれほど頻繁には見かけない気がします。留学生や外国の女性が着ているのは結構目にしますね。

でも逆に日本人女性でタンクトップとか着ている人を見つけると、絶対に見てしまいます。おおっ!的な←

あと女性の皆さんで、二の腕を気にしている方は結構多いと思うんですが、はっきり言って男子はそんなに見てませんよ。

ぼくの母親くらいタップンタップンだとマズイですが(これ見られたら殺される

ノースリーブは個人的にもかなり好きなので、女性の皆さん積極的に着て下さいね(ニヤ

 

【3位】ショーパン

残すところ上位3つ!第3位はショートパンツです。 

f:id:shibaccho:20160716235803j:plain

夏ですよ?夏ですからね?

長ズボンなんてタンスの奥にしまっちゃいましょう!

男子陣の話を聞いていると「ショーパンって、なんかいいよな」って意見が多いです。

「なんかいい」とは何を意味するのか考えてみたのですが、僕にもイマイチわからない。(笑)

「なんかいい」んですよね。

一つ思い浮かんだのは、女性の太ももの見える範囲が広いこと、ですかね。スカートだと、短いものを履いている人でも膝上20cmとかじゃないですか?たぶん。

だから、ショーパンだとそれより上の、普段は見えない女性の太ももを見ることが出来てしまうため、男子は見てしまうのではないでしょうか。

(何でこんな分析をしているんだ

 

【2位】ショート丈のワンピース

第2位はショート丈のワンピースです。 

f:id:shibaccho:20160716235825j:plain

これは女性の人からすれば、結構ハードル高めなんですかね?

男性陣から支持が多いのがまさに上に挙げた画像のような、タイトな“ノースリーブ+ミニスカ”みたいな服ですね。

ボディラインがかなりはっきりと出ますし、開放感もありますし。

 

【1位】ミニスカ

栄えある第1位は、ミニスカートです! 

f:id:shibaccho:20160716235909j:plain

ミニスカ好まない男子なんているのか!?ってくらいに人気ですね。男子の98パーセントが好きなんじゃないですかね?

僕なんかミニスカを履いている女性がいたら、自然と目線がそっち向いてますからね。

ミニスカートの中でも画像のようなタイトなものが人気ですね。

 

しばっちょ推し夏服

最後に、ランキングベスト5には入れてないんですが、個人的には女性の肩出しトップスに弱いです(笑) 

f:id:shibaccho:20160716235931j:plain

ノースリーブとかで腕から肩あたりまで全部見えてるのも解放感があって魅力的なんですが、肩のチラ見せには、なにか惹かれるものがあって、良いです

肩の隙間から手を入れたくなりません?←

これもかなり男子の目線を集める事ができると思います。

 

まとめ

以上、男子が好きな女子の『夏服』ベスト5を紹介した訳ですが、これらの服の共通点は何でしょうか?

それは言うまでもなく、肌の露出度が高いという点ですね。

大多数の男子は女子の肌の露出に弱い、これは間違いない事実です。夏ですし、皆気分も開放的になりますからね。

また人には、少なからずフェチがあるはずです。

足フェチ、匂いフェチ、声フェチ、筋肉フェチなどなど、いろいろとありますが、男子の中には足フェチがとても多いです!

今回のランキングの1位2位3位がミニスカ、ワンピース、ショーパンなのも、足フェチの影響が大きい気がします。『履きたいけど、私、脚太いから…』って思う人は、、、努力して下さい。←

でもまあ多少ムッチリしていてもそれが好きな男子も結構いますよ。

本人は「私脚太い」と思っていても、男子からすればそれのどこが太いの?って女性結構いると思います。

あとぴったりサイズのTシャツやノースリーブは案外ボディラインが強調されるので、かなり魅力的に見えます。

 

ポイントをまとめておくと、

  • 適度に肌を露出する
  • 男性のフェチ(特に足フェチ)を意識する
  • ボディラインを意識する
  • チラ見せ要素があると良さげ

 

この4点のいずれかを抑えていれば、夏の男子の(下)心は鷲掴みです。