MENU

「バンカーリングは水で洗えば再利用可能なのか?」試してみた!


おすすめ記事pick up!



スポンサードリンク


ばっちょ
ばっちょ

どーも、バンカーリングの魅力を知ってしまった

ばっちょ(@BACHO_malti)です!

便利ですよねー!僕のように、好きな人は本当に好きなようでリピート購入する人も多いかと思います。

でもまだまだ知らないor使った事が無い人も多いみたいですね。みんな使えばいいのに。

関連記事

 

 

 

こんな体験したことない?

バンカーリングを付けている人の中には、以下のような体験したことあるって人が居るのではないでしょうか? 

スマホにバンカーリングを付けていて、バンカーリングはまだ全然使えそうなんだけど、スマホが壊れてしまったから新しいスマホに変えた。それでスマホを新しくしたから、前のバンカーリングは捨てて、新しいのを購入した。

 

ぼくはまさにこの体験をしたことがあって、「バンカーリングを再利用する」って発想が全くありませんでした。

もちろん知っている人はたくさんいるのでしょうが、バンカーリングは粘着面を水で洗えば再利用できるんです!

 

ぼくはこの情報を目にしたとき

ばっちょ
ばっちょ

ほんまかいな

って思ったんで、実際に洗ってみました!

 

だって、あんなにペタペタする粘着面を水で洗っても大丈夫なんて、正直信じられなかったんですよ。

f:id:shibaccho:20170108033438j:image

 

そもそもなぜ洗う必要があるのか

「いや別にわざわざ洗わなくても、外してそのまま付けたらいいんじゃないか?なんで水で洗うんだよw」と思う人がいるかと思います。

水で洗う理由は「ゴミやホコリ」です。

もちろん粘着面はスマホの背面と接しているため、ゴミやホコリなんて入り込む余地はありません。

しかし、バンカーリングの粘着面の側面にはわずかな溝があって、実はそこにホコリやゴミが少しずつ溜まっていってしまうんです。

 

▼この矢印したところですね。

f:id:shibaccho:20170108033507j:image

長い間付けたままにしておくと、おそらく絶対ゴミが溜まっています。

なので気になる人は一度今付けているバンカーリングを外して、粘着面の側面を見てみてください。

それを洗う事によってキレイにすることができる訳ですね。

 

粘着面を水で洗ってみた!

今回は、半年ほどiPhoneに付けていた「エッセンシャル」という有名なバンカーリングを外し実験台に。

はい!

 

ジャーー

f:id:shibaccho:20170108033530j:image

「ほんまに大丈夫なんか?」

 

半信半疑で心配しながら恐る恐る洗ってみましたが、、

シャキーン

f:id:shibaccho:20170108033551j:image

側面のゴミやホコリがびっくりするくらい簡単に落ちて、一瞬でキレイになりました!

粘着面は乾いているともちろんベタベタした感触なんですけど、水で濡らした状態で触ってみるとツルツルになるんです。

「なんなんだこの素材は」

 

洗ったあとは自然乾燥で!

タオルやティッシュなどで水分を拭き取ろうとすると、粘着面にガッツリとくっついてしまうので注意。

机の上にでも置いて自然と乾くのを待ちましょう。

  

でも、洗ってキレイになったはいいが、

「実際に再利用できるのか?」

「粘着力は落ちていないのか?」

確かめる必要がありますよね。

  

本題:水洗いしたバンカーリングをiPadに付けてみた

キレイになっても機能しなかったら意味がないぞ。粘着性は大丈夫か?

ということで、iPadに付けてみました。

iPadはiPhoneよりも重たいので、少し心配でしたが…

  

シャキーン

f:id:shibaccho:20170108033853j:image

f:id:shibaccho:20170108033644j:image

余裕で大丈夫でした!

洗うと粘着力が落ちるという情報がネットに上がっていましたが、特に衰えを感じません。

今まで通りって感じですね。めでたしめでたし。

 

おわりに

実はiPhoneを新しくして、「エッセンシャル」じゃないバンカーリングを試したくなって買ってみました。

それが「torras」というメーカーのもので、カッコいいので軽く紹介しておきます。

f:id:shibaccho:20170108033754j:image

 

さらにさらに、このバンカーリングをあるケースの上から付けているのですが、見せた人からは超カッコイイ・高そうと評判なんです。ニヤニヤ

それがこんな感じ。

f:id:shibaccho:20170103225558j:plain

しかもこのケースなんと保護シール付きで1000円という激安なんですよ。

今はさらに値下がりしています!!

ケースについて詳しくは以下の記事に書いたのでよかったらどうぞ! 

関連記事

まじでおすすめします!