MENU

琵琶湖をなめるな 美女2人と近江舞子水浴場に行ってきた


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク



この記事をシェアする

f:id:shibaccho:20160826202743j:plain

どーも、顔面崩壊ブロガーのしばっちょ(@BACHO_malti)です。

 

「滋賀県って琵琶湖しかないやん」

 

これ、よく他府県民に言われがちな一言。

おいおい、なめるのもその辺にしとけよ、と。

 

滋賀にはもっと他にも魅力がたくさん有るんですよ!

甘くてめちゃくちゃ上品な味わいの近江牛

織田信長の拠点であった安土城跡

アニメや映画で人気を博した『ちはやふる』の舞台ともなった近江神宮

映画『るろうに剣心』や数々の大河ドラマなどの撮影場所となっている八幡掘り

などなど

 

他にも色々あって紹介したい所なんですが、まずは琵琶湖の人気スポット『近江舞子』に先日行ってきたので、それから紹介していきましょう!

 

琵琶湖で一番キレイな白浜

f:id:shibaccho:20160826202802j:plain

琵琶湖で泳ぎにいくとなれば、誰もがここの名前を口にしますね。

琵琶湖の西岸に位置しています。

県外からもたくさんの人が遊びに来ているようです。

大きく北浜・中浜・南浜と分かれているらしく、今回行ってきたのが中浜といわれる所。

 

f:id:shibaccho:20160826202848j:plain

松の木が浜に沿ってズラーーっと並んでいて、日影がめちゃくちゃ多いので、自分のように暑いのが苦手な人も楽しめます。

しかも風が良い感じにコンスタントに吹いていることが多いので、かなり気持ちいいです!

 

夏になると特に高校生や大学生でとても賑わっていますね。

若い世代がとてもワイワイ楽しめるような場所です。

ムキムキのお兄さんもギャルもいっぱいいましたよ(笑)

 

家族連れでもう少し静かなところでまったりしたい、という方は北浜のほうがオススメですね。

f:id:shibaccho:20160826202915j:plain

浜は砂というよりは“小石”って感じで、ちょっとごつごつしてます(笑)

 

アクセス:近江舞子駅から徒歩5分

気になるアクセスも、かなり簡単でわかりやすいのも良いですね。

近江舞子駅から徒歩5分ほどで浜までいく事が出来ます。

電車は例えば、京都駅から乗り継ぎなしの1本で行けます。

 

もちろん車で行きたいという人も、浜の目の前や駅の近くに駐車場がしっかりと用意されているので、心配ありません。

駐車料金はだいたい1300円~1500円ほどです。

 

食べ物や店は?

バーベキューをしたいという人は、バーベキューセットの貸し出しなどもしているので、手ぶらでも一応大丈夫なようです。

浜近くにちょっとした屋台などもあって、かき氷やソフトクリームも売っているようでした。

コンビニは、歩いて10分~15分くらいのところに1つしか無いので、車で行く人は先に寄っていって必要な物を買っておくのをオススメします。

 

f:id:shibaccho:20160826202941j:plain

今回は女の子2人と行ってきたので、自分は日陰でのんびりしていましたが、眺めも良いし日陰もあるし風も吹いているし、で最高でした。

大好きなモンスター飲みながらのんびり。

なんかこう、雄大な自然を目の前にした時って心が洗われますよね、(笑)

 

あ、注意しないといけない事があります。

それは『窃盗』『車上荒らし』、これだけは十分に注意しましょうね。

荷物・貴重品をほったらかしで遊び周っている人達が結構いるようで、、、

自分たちが行ったその日も9件の被害があったようですので。

大事な物はしっかりと管理しておきましょう。