【取材】これでTECH::CAMPの大阪梅田教室まるわかり!

スポンサーリンク

f:id:shibaccho:20180429002501j:plain

ども、ばっちょ(@BACHO_malti)です!

今回は、TECH::CAMPの大阪梅田教室へ取材にやってきました!

早速ですが渡辺さん、本日はよろしくお願いします!

こんにちは!

梅田教室責任者の渡辺です!

何でも答えるので、何でも聞いてください!

はい!!!

(めっちゃ良い人そう…

 

関連記事:>>>TECH::CAMP「WEBアプリケーションコース」でプログラミングを1ヶ月勉強した感想!

※当記事は、筆者がTECH::CAMPのモニターとしてサービスを体験し、レビューとして公開しています。

 

スポンサーリンク

TECH::CAMPの良い所って?

やっぱり、初めに伺いたいのは、TECH::CAMPさんの「長所・強み」ですねー。

「これがTECH::CAMPの一番良い所だ!」というポイントを教えてもらえますか?

それはズバリ

①年中無休で教室が解放されていること

②教室に行けば分からない事を徹底的に質問しまくれる

この2点がウチの強みですね!

なるほど。

それは「他社さんと比較して」という認識でよろしいですか?

そうですね!

他社さんは、教室解放時間にもう少し制限があったり、オンライン受講だけのところもあるので。

ウチのように教室でメンターに質問しまくれるのは、本当に良い環境だと思います!

確かに、質問しまくれるのは初心者の方にはありがたいですね!

実際、僕もTECH::CAMPの講座を受けていて「直接質問したい…!」と何度も思っていましたからね。

何なら「ここからここまで、全部教えて!」なんてのもアリですからね!(笑)

ええ…マジですか(笑)

マジです!(笑)

もちろん生徒さんが多い時は難しいかもしれませんが…

それがTECH::CAMPの良い所ですから!

TECH::CAMPの弱みは?

では今度は逆に、TECH::CAMPの弱い所・改善すべき点って何かありますか?

弱みになるかはわかりませんが、女性が少ない事ですね。

メンターは20人いるんですが(取材当時3月)、そのうち女性メンターは1人なんです。

なるほど。

つまり女性の受講生に対して、女性のメンターが対応できない可能性が高いという事ですね。

(男としても、確かにメンターさんが女性だとちょっと嬉しかったり…笑

 

受講環境ってどんな感じ?

次に、実際の梅田教室内の受講環境を見せていただいてもよろしいですか?

こちらです、どうぞー。

自由に見て回ってください。

はーい!

それでは遠慮なく!

 

f:id:shibaccho:20180429154123j:plain

入ってすぐ左側に靴入れ

 

f:id:shibaccho:20180429154204j:plain

教室全体の外観、仕切りなどはない開放的な空間で、受講生が使うのはここの一室だけです。

 

f:id:shibaccho:20180429154229j:plain

端にはカウンター席、大きなテーブルが嫌な人はこちらで受講するといいかもですね。

 

f:id:shibaccho:20180429154308j:plain

テーブル上には自由に使っていい紙・ペン・電源。全席に電源が完備されているのは地味に嬉しいですね。

 

f:id:shibaccho:20180429154340j:plain

イスはシンプル、座り心地はいい感じ。

 

f:id:shibaccho:20180429154434j:plain

f:id:shibaccho:20180429154531j:plain

教室の端ではドリンクや軽食も販売しているので、小腹が空いても大丈夫。

 

f:id:shibaccho:20180429154655j:plain

靴入れの上にはTECH::CAMPのシールと、耳栓、画面拭きがある。自由に取ってオッケーみたいです。

 

f:id:shibaccho:20180429154743j:plain

メンターが教えてる再現(一部カット)

渡辺さん、かなりノリノリでやってくださり、ありがとうございました!(笑)

 

コースはどれを選べ良いの?

コースは今5種類あるようですが、どれを選べばいいか悩む人もいるかと思います。

そうですねー。やはり一番興味関心があるコースを選ぶのをオススメしています。

ですよね(笑)

でも初心者の方は、まずは「WEBアプリケーションコース」でプログラミングの基礎を学ぶのが良いと思います。

実際そういう方が大多数です!

WEBアプリケーションコースでプログラミングの面白さを知ってから、他のコースを受講する方とかもいそうですね?

いますいます!

ばっちょさんもどうですか?

僕はこれから働くので遠慮しておきます!(笑)

 

受講生にはどんな人たちがいるの?

余談ではありますが、受講生にはどんな人がいるんですか?

答えられる範囲で構わないので!

大学生やサラリーマン、お医者さん、歯医者さん、寿司職人さん、元ニートの方など、本当にいろんな方がいますよ!

へー!そーなんですね!

教室に通えば面白い出会いがありそうな予感(笑)

 

おわりに

渡辺さん、お時間を取って頂きありがとうございました!

最後に、体験説明会の概要を簡単にお聞きしてもいいですか?

説明会は毎日のように行っていて、毎回10人ほど来てますね。

30分くらい説明を受けた後に、1人1台PCを借りて、実際に1時間半ほどプログラミングを体験できるようになっています!

なるほど、ありがとうございます!

 

興味ある人は、無料の体験会に参加してみる事をオススメします!

>>>人生を変える1ヶ月【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

 

【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

 

関連記事:>>>TECH::CAMP「WEBアプリケーションコース」でプログラミングを1ヶ月勉強した感想!