MENU

エナジードリンク RAIZIN Green Wing(ライジン グリーンウィング)の成分は?補足


おすすめ記事pick up!



スポンサードリンク


どーも、モンスターにドハマりして箱買いしてしまった、しばっちょです。

 

 

今回は、つい先日書いたエナジードリンク Red Bull、MONSTER、RAIZINの3種類を比較した記事の補足を少しだけしようかなあーと思います。 

 

RAIZIN Green Wingの成分は?

 上に載せた記事の、

【RAIZIN Green Wing(ライジン グリーンウィング)の成分は!?】

という所に書いてあるのですが、ライジンの缶には具体的な栄養成分表示が書かれていないんです。

 

 

▼この赤で丸をした部分には、エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物・ナトリウムの5種類しか記載されてないんですよね。

 

ちなみに、レッドブルーやモンスターには、しっかりと記載されています。

 

大正製薬からメールが来た!が・・・。

 

 前回のの記事を書くために、レッドブルーやモンスターと成分を比較したかったので、RAIZINグリーンウィングの具体的な成分を教えて欲しいと大正製薬に問い合わせてみたんですよ。

 

そしたら問い合わせた2日後に大正製薬から返信メールが届きました!

 

早速内容を見てみると! 

 

RAIZINの成分はわかるが、RAIZINグリーンウィングの情報は無いとのこと。。。

 

RAIZINはカフェイン量が少ない!

ただ、グリーンウィングではなく、普通のRAIZINの成分を見てみると、1本250mlあたりのカフェイン量が36mgと、レッドブルーやモンスターに比べて圧倒的に少ないことに気が付きました!

 

250mlで36mgということは、100mlあたり14.4mgということになります。

 

100mlあたりのカフェイン量は、

レッドブルー➡43.2mg

モンスター➡40mgです。

 

ということで、現段階ではRAIZINグリーンウィングの詳細は不明なままですが、メールの最後には『主幹部に情報を確認させて頂いているので、正式な回答のご連絡は後日改めてさせて頂きたいと存じます。』

 

と書かれているので、待っていればいつか連絡が来るんですかね?^^w

 

という事で今回は以上。