MENU

Qtuo Royaler Bluetoothスピーカーが良過ぎたので紹介。


おすすめ記事pick up!



スポンサードリンク


サンプルレビュー!

…ではなく、自腹で購入しましたよー!!

 

ワイヤレススピーカーがどうしても欲しかったので。

結果、このQtuo Royalerスピーカー買って本当に良かったです!

超満足。

 

Qtuo Royalerスピーカー外観

さっそく、外観から見ていきましょう。

f:id:shibaccho:20161015202700j:image

梱包はしっかりしていました。

 

f:id:shibaccho:20161015202726j:image

中身は、

  • スピーカー本体
  • 日本語説明書
  • 有線接続用AUXケーブル
  • micro USBケーブル(これで充電します

 

f:id:shibaccho:20161015202751j:image

表面は強固なアルミニウム合金で、高級感抜群です!シンプルでめちゃくちゃスタイリッシュで、かっこいい…

寸法は20×6×6cm

 

f:id:shibaccho:20161015202801j:image

スピーカー背面の”左部分”に、有線接続用端子とmicroUSB端子が1つずつあります。

 

f:id:shibaccho:20161015202806j:image

底部にはシリコン製のラバーパッドが付いていて、しっかりとした滑り止めになっています。

重低音がしっかりしているので、これがないと滑って移動してしまいそうですね。

 

f:id:shibaccho:20161015202821j:image

電源が入っている時はスピーカー前面のライトが青く光っています。

真正面から見ても「眩しくてウザい。」みたいな事は全くないので安心。

microUSBケーブルで充電中はオレンジ色に光ります。

 

f:id:shibaccho:20161015203136j:image

操作ボタンは上部に細長いのが2つ付いています。

左から順番に

『電源』

『再生・一時停止』

『音量ダウン/1曲戻し』

『音量アップ/1曲送り』

 

気になる音質は?

まず期待していた以上に重低音が効いていて驚きました。めちゃくちゃ臨場感があって力強くていいです。

もちろんBoseの何万円もするようなスピーカーに比べれば劣りますよ。でもこの価格帯ならダントツで高音質だと思います。

 

有名なAnker社の同価格帯のプレミアムステレオスピーカーを友人が持っており、音質を比べましたが、この記事で紹介しているQtuo Royalerの方が上な気がしました。

 

高音もクリアで、かなりバランスの取れたスピーカーだと思います。毎日これでノリノリで音楽聴いてます。

 

商品の特徴・詳細

f:id:shibaccho:20161015202913j:image

頑丈

先ほども上に書きましたが、アルミニウム合金が使用されているため、とてもしっかりした造りになっていますね。

そのため少し重量があります(800gほど)が、それがまた高級感を醸し出しています。

 

長時間使用可能

バッテリーは2500mAh×2なので5000mAhです。「なんのこっちゃ。」と思ったあなた、とりあえず比較的バッテリー容量が大きいって事です。ボリュームが50%で8時間連続使用できるみたいです。

ぼくの場合、一人暮らしであまり爆音は出すことが出来ない為、8畳の部屋全体に響くくらいの“30%くらいのボリューム”で使用しています。そのため10時間は連続で使えています。

 

音量調節・曲送り方法が独特

上の外観紹介でも載せましたが、スピーカーには細長いボタンが2つ付いています。

そのうち右側に『-』『+』ボタンがあり音量調節と曲送り・戻しができる訳ですが、その方法が独特なので注意

『-』をポチっと短く押すと曲が一曲戻り、長押しすると音量が段階的に下がっていきます。

同様に、『+』を短く押すと曲が一曲進み、長押しすると音量が段階的に上がっていきます。

最初これがわからず、戸惑いました。

 

Bluetooth4.0技術

PC、iPad、iPhone、Androidなどと簡単に接続する事が出来ます。

電源を入れるとスピーカー前面の青いライトが点滅して、「ready to pair(レディトゥペアー)」の音声と同時に接続の準備を始めます。

接続が完了すると「paired(ペアード)」と音声が流れます。

一度接続が完了すると、二度目以降はスピーカーが前回接続した機器を探して自動で接続してくれます。接続までの時間も数秒でスムーズ、全くストレスは感じません。

 

ハンズフリー通話可能

電話が来たときにスピーカーを通して相手の声を聞くことが可能です。

ぼくは結構電話する人なので、意外と重宝しています。

 

音量には注意

個人的に感じた注意点として、最初は音量に注意したほうがいいです。

ぼくはiPhoneと接続してdocomoの定額サービスdヒッツで音楽を聴いていますが、ボリュームは25~30%で部屋中に響きます。

初めて接続したとき、ボリュームを50%くらいで流したら超爆音過ぎて耳が死にそうになりました(笑)

だから一番最初使う時は、かなり小さめで音楽を流す事をお勧めします。

 

まとめ

ばっちょ
ばっちょ

「買ってよかった、満足。」

心からそう思える製品でした。

Amazonのレビュー評価が★4超えと高いのも納得です。

「主に部屋で使用するスピーカーが欲しいけどiPhoneやスマホと有線で繋ぐのは邪魔過ぎるから、安めのワイヤレススピーカーが欲しい」という人には超おすすめします。

頻繁に外出する時に持ち歩く人にもいいかもしれません。例えば大学生でダンスサークルに入っていて、外で使う機会が多い人には間違いなくオススメ。

なんせ高音質で大音量を出せるのが良い点。重量は800gほどなので、まあ持ち運びは十分にできる重さです。また持ち運ぶとなると耐久性が心配ですが、これは造りが頑丈なので安心ですね。

 

最後に…

実は、ぼくはこのスピーカーを買う前に、他の3000円ほどの一番安めのワイヤレススピーカーを買いました。

しかーし!

その製品がとてもモロくて、初期不良だったので返品しました…。

関連記事

 

今あなたがワイヤレススピーカーの購入を検討しているのであれば、ぼくのように安さに目がくらんでしまわないように!

Bluetooth・ワイヤレスの製品というのは非常にデリケートなモノ。どうせ買うならしっかりした良い製品を買いましょう。

今回のQtuo Royalerはホントに良品と言いきれます。