MENU

オプティマム・ニュートリションのHMBサプリ、確かにデカくてビビった


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20170821003215j:plain

筋トレを始めてからずっと興味のあったサプリに、ついに手を出しました!

サプリって結構値段するので、長らくためらっていたんですが、どうしても試してみたくなっちゃいまして。

これでぼくの筋肉もゴリッゴリですわ。

 

購入したのは、記事で比較もした「Optimum Nutrition」のHMBサプリです。

関連記事

 

 

アメリカからの発送で、商品到着までは7日ほど掛かりました。

蓋を開けてみると以下のようなシール(?)で覆われていて、「これ絶対クソ開けにくいヤツやん」なんて思いましたが、

f:id:shibaccho:20170821003452j:plain

 

クソ簡単にはがせました。

f:id:shibaccho:20170821003829j:plain

 

思ってたよりデカかった

肝心なのは中身。

購入する前の色々調べている段階から気になっていたのが、このオプティマム・ニュートリションのサプリはデカいという情報。

「縦幅が10円玉くらいある」

「デカくてノドに張り付く」

なんてレビューも見かけました。

 

「大したことはないだろう」なんて思って買いましたが、いざ開封してみると、

f:id:shibaccho:20170821003412j:plain

ばっちょ
ばっちょ

確かにデカいわw

今まで飲んだ薬・サプリの中で、ダントツで一番大きいです(笑)

水で勢いよく「ゴクッッ」と飲み込まないと、たまにノドにつっかえますね。

あと、ちゃんと飲み込めたと思っていても、カプセルがノドの奥の方にくっついてる(?)ような時があって、ゲップをしたら粉が「ブワッ」と口に戻ってきたこともあります(笑)

ちなみに、カプセルの中の粉はめちゃくちゃ苦いです。

カプセル型の薬を飲むのが苦手な人は、別のHMBサプリをおすすめします。

ぼくはコスパ重視なので、多少飲みにくくてもリピートしますね。

 

カプセルの大きさを測ってみた

気になったので実際にサイズを測ってみました。

f:id:shibaccho:20170821004006j:plain

マジで10円玉サイズ、てか10円玉よりデカいですね(笑)

長さが約2.5cmもあります。直径も7mmくらい。さすがアメリカサイズって感じですねえ。

まあカプセル1つにHMBが1000mg含まれているので、大きいのは仕方ないですが。

f:id:shibaccho:20171018045928j:plain

下の茶色のが、よく日本でみかける大きさのカプセルですが、全然大きさ違いますよねえ(笑) 

そもそも薬飲むのが苦手な人・嫌いな人には、このサイズはかなりきついかもしれません。

そんな人は日本製で錠剤タイプのものなどもあるので、自分に合うものを探すといいですね。

以下の記事で日本製のHMBサプリも紹介しているので気になる人はどうぞ。

関連記事

 

とりあえず、ぼくはこれを1ヶ月試してみたいと思います。

未来のゴリゴリの俺、待ってろ。