MENU

「Evernote」使い始めた。今まで使ってなかった自分アホw


おすすめ記事pick up!


スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20170901160818j:plain

ばっちょ
ばっちょ

どーも。

最近身の回りのモノを減らしている、ばっちょ(@BACHO_malti)です。

別に、必要最低限のモノしか持ち合わせない「ミニマリスト」を目指している訳ではありません(笑)

単に「身の回りのモノをもう少し減らして洗練したら、あらゆる作業効率が上がるんじゃないか」程度の考えです。

そこで先日「メモ」行為に焦点を当てて、ついに「Evernote」を使うことにしました!

ばっちょ
ばっちょ

「Evernote」めっちゃ便利やん!!!!!!!!

え、使ってなかったん?

アホやん。

ヤン兄
ヤン兄
ばっちょ
ばっちょ

アホでしたあああ!!!!!

無料やしもっと早く使うべきでした…

 

 

「メモ」アプリもメモ用ノートも不要になった

「Evernote」を使い始めるまでは、iPhoneに元から入っている「メモ」アプリを使ってました。シンプルな作りで分かりやすいし、他に探すのも面倒だったので。

 

f:id:shibaccho:20170901153117j:plain

あと、机にはいつもメモ用ノートとボールペンを置いて、いつでも思いついた事をパッとメモするようにしていました。

「紙にペンで書く」行為は好きです。でも、紙もペンも場所を取るし、無くなるし、有限だし、管理が面倒だし…と、色々デメリットが気になってきちゃったんですよね。

そこで「Evernote」を使い始めてみたら、便利すぎてもう必須です。「メモ」アプリも、紙もペンも要らなくなりましたね。(笑)

 

「Evernote」で管理が楽になった

「Evernote」の主な特徴は以下。

  • アプリの構造もシンプル
  • フォルダ分け可能
  • タグ付け可能
  • 検索機能あり
  • 必要に応じて有料アップデートで用途拡大可能

 

▼スマホ画面はこんな感じです

f:id:shibaccho:20170901155358j:plain

f:id:shibaccho:20170901155518j:plain

ぼくはMacBookやiPadにも入れて同期するようにしているので、当然どのデバイスからでも利用できて快適です。

構造がシンプルなので、数分〜數十分使ってみれば誰でも基本操作は覚えられますよ。

無料メモツールとしては十分過ぎるクオリティです。なぜ使ってなかったのか、これまでの自分に甚だ疑問です。

ばっちょ
ばっちょ

「Evernote」まだ使っていない人は是非この機会にどうぞ!

 

やっぱり、多くの人が「良い!」って言ってるものは即試すべきですね。試して微妙なら使わなかったらいいだけの事ですし!

これからどんどん身の回りの効率化していきます。