MENU

「A8フェスティバルin大阪」参加して大量にサンプルもらってきたで


おすすめ記事pick up!



スポンサードリンク


f:id:shibaccho:20170925112740j:plain

ばっちょ
ばっちょ

どーも、ばっちょ(@BACHO_malti)です。

9月23日に、大阪で開催された「A8フェスティバル」に初めて参加してきました!

サンプル商品も大量に手に入りましたし、良い体験をできたのでレポ書いていきますねー!

参加した方や「次回は参加するぞ!」という方の参考になれば幸いです。

 

歩き方セミナーに参加

ブースの開場は13時でしたが、12時半から「A8フェスの歩き方セミナー」というのがありました。これに参加すると優先的に会場に入れるみたいだったので、ちゃっかり参加しときました!

このセミナーの話自体は、正直めちゃくちゃ初心者向けの話ばかりでした。まあ初めて参加する人は聞いておいてもいいかな、くらいのレベルです。

 

早めに行くのがおすすめ

ぼくは「歩き方セミナー」に参加していたので会場にスムーズに入れましたが、遅れてやってきたブログ友達は会場の外で結構長い時間並んでいたみたいです。

以下でも触れますが、広告主さんのサンプル配布も個数が限られているので、できる限り早く行って会場入りするのが無難そうですね!

ぼくが入った時はそんなに混んでなかったんですが、それから少ししてから一気に混み合いましたね。

f:id:shibaccho:20170925110007j:plain

f:id:shibaccho:20170925110025j:plain

会場の前ではエーハチくんの水と、クソでかいトートバッグが無料配布されていましたー!

 

広告主様のブース回って特単ゲット!

f:id:shibaccho:20170925110937j:plain

会場では広告主ごとに番号が振り分けられていて、渡されたパンフレットを見ながら目当ての企業ブースを優先的に見にいきました!

早く入れたこともあって、目当ての広告主さんのサンプルは全てもらうことができました!

まあ、あの様子だと、どこもサンプルが無くなるなんて事はあまりなさそうな雰囲気でした。が、中には無くなっている所も数カ所あったので、早く行くに越したことはなさそうですね。

 

f:id:shibaccho:20170925110107j:plain

参加者は一番最初の受付の時に、「QRコード付きのパスポート」を発行するんですけど、これを企業ブースにある機械に「ピッ」とするだけで、成果報酬が特別単価になるみたいです。

右の紙は「クイズラリー」の回答用紙ですが、ぼくは参加してませんねえ。

 

とにかく大量に色々もらえた

全ブース回った結果、A8トートバッグがぱんぱんになるくらい大量のサンプルと資料をもらいました。持って帰るの重かった(笑)

f:id:shibaccho:20170925111025j:plain

各ブースがどこの広告主様かすぐにわかるように簡易的な看板が立っていて、そこに「サンプル」と書いてあるところは全ていきました←

もらえるものは全てもらおう精神!

 

筋肉のおかげで本製品もらえた

ある広告主様の前を通ったら、スタッフさんが声をかけてくれて、

↓↓↓

ツイートするために簡潔にまとめてありますが、だいたいこんな感じでした(笑)

筋トレしている人間同士は惹かれ合うんですよ。

もちろん製品のレビューはちゃんと書きますよ。

 

ゴリ押ししても本製品もらえた

f:id:shibaccho:20170925110347j:plain

ほとんどの化粧品会社さんは、サンプルとしてよく見かける1回使い切りの化粧品を配布されていました。(上画像みたいな)

でも少し興味がある広告主様がいて、1回だけでなくしっかり使ってみたかったんで、スタッフの方に声をかけて「製品実際にもっと使ってみたいんですよお」的なことを訴えかけたら本製品くれました(笑)

こういうの、どこの企業さんか公開していいのかな?

ちょっとわからないので、何をもらったのかとかは非公開で。(どうせレビュー記事描くつもりだけど)

ばっちょ
ばっちょ

あと、こういう時は名刺とか持っているといいなあと思いました。「名刺などありますか?」と聞いてくる広告主様も結構おられたので。(もってねえ!)

 

後から郵送してくれる広告主様も

サンプル配布していない広告主様も少しおられて、そういうところのスタッフさんにもあえて「サンプルとかってないんですよねえ〜?(つд`)」と話しかけてみると、

「本日は配布していまんが、後日郵送という形であれば、対応させていただきます〜。」というところもありました。

持って帰るの重たいから、むしろこっちの方がいい(笑)

住所や名前、欲しい製品を紙に書いておきました!

 

抽選でもいろいろ当たった

会場ではいくつかの広告主様ブースでガラガラ抽選などが行われていて、中には「金賞:USJペアチケット」(だったはず)なんかもありました(笑)

ちなみに僕はある抽選で2等が当たって「(カラン!カラン!)おめでとうございます!2等です!(ざわざわ)」なんて展開に。

こういうの大人になっても楽しいですねえ。

f:id:shibaccho:20170925110733j:plain

もらったのは「復興支援のギフト」でした。北海道・岩手・宮城・熊本の中のカタログギフトから好きなものを選ぶと、商品が送られてくるみたいです!やったー

f:id:shibaccho:20170925110757j:plain

日本酒かオーガニックボディローションの2つで悩んでいます(笑)

 

レビューコンテストにも参加予定!

f:id:shibaccho:20170925104750p:plain

レビューコンテストの締め切りが10月22日までなので、それまでに2〜3つくらいの製品レビュー書けたらなあと思っています。

期限までに書けたものはコンテストに応募します!(入賞してえ←

 

今回のA8フェスはこんな感じでした! 

それにしても、スタッフの方美人ばっかりだったなあ!←

次回も行けたら行きますよー!